娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1週間のお休み

保育園でお外で遊ぶときに被る帽子を

自分で出来るよと

自慢げに見せてくれました。

でもね。。。

どうしても前と後ろが反対になってしまうところが

なんとも可愛らしい

IMG_0724.jpg

さて、先週の日曜日から

手と足にポツポツと楕円形の湿疹が出来て

翌日病院で診察してもらったら

『手足口病』にかかってしまいました



保育園も一週間お休み

幸いパパさんが今週は3日間お休みだったので

私が2日お休みを取るはずでしたが

色々あってお休みすることが出来ず。。。

急遽、近くの病院併設の保育園にお願いしたりと

なんだかとってもバタバタした一週間でした。。。



金曜日の再診で

『足の裏にも出来ていたから、酷くなることを覚悟していたけれどもう大丈夫』

との先生からの登園許可も出たので一安心です




しょっぱい物・すっぱい物・温かい物は全く口にせず

一週間アイスとゼリーと牛乳で過ごしたchiffon



もう治っているというのに

今日も朝から

『chiffonアイスクリーム食べる

とニコニコしながら冷凍庫を開けていました



思いのほか軽く済んで良かった良かった





a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
[ 2012/09/08 14:26 ] 日々 | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/11 20:45 ] [ 編集 ]
ciffonちゃん手足口病だったんですね!
お口の中も痛かったんでしょうね><
だけど思ったよりも軽く?済んだようでよかったですね~。
急に仕事も休めなかったりしますし、chiffon’s mamaさんも大変でしたね。

ついこの間、私の担当の患者さんが手足口病になり、私たちリハビリスタッフも濃厚接触者ということで体調に変化がないかとか調べられたりしたんですが、私自身や家族にもうつりませんでした。
また息子が手足口病になったらどうしようとかなりドキドキでしたが、無事に終息したようです^^
[ 2012/09/26 10:49 ] [ 編集 ]
☆namiさん☆

いつもコメントありがとうございます
たしかひなくんもちょっと前にかかりましたよねi-201

我が家は割と軽度で済んだので良かったほうだと思います^^
でもゼリーとアイスとヨーグルトで1週間生活しました

子供って元の体重が少ないので
少し食べないとすぐほっそりしてしまうので
凄く心配しちゃいました。。。

大人がうつると結構大変だと職場で聞いたので
namiさんもうつらなくてほんとに良かったですね!!

お互い気をつけましょうね☆☆

[ 2012/09/30 01:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



