娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あのぉ~もしもし?

IMG_1367.jpg

ずっと前に使わなくなった携帯

chiffonのおもちゃとしてあげたものですが

最近よくおばあちゃんに電話をかけています



あのぉ~、もしもし?おばぁちゃん?

あのぉ~、もとだちとすうぃ~したのぉ
        (友達と滑り台したの~)

などなど、本当につながっているかのように

色々とお話しています




最後に必ず出てくる言葉が

あのぉ~、40分くらいで着くからね。ねっ。


不思議に思って聞いてみたのですが

40分くらいだよぉ~

って笑って答えてくれました。。。

意味は良く分かりませんが

40分ぐらいでどこかに着くらしいです


まだまだ不思議な内容が多いですが

憶えた言葉をフル活用してのおしゃべりで

いつも楽しませてくれます




a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
[ 2012/10/12 00:42 ] 日々 | TB(0) | CM(6)
こんにちは(*´∀`*)
おばあちゃんに電話をかけてる姿も可愛いですね~❤
”40分”それもどこかで耳に残った時間なのでしょうね
子供って本当によく聞いているし見ていると、感心する事が多いです。
電話と言えば。。。
先日息子が迷子になってしまい大慌てをした時の事ですが、
見つかった時に息子が泣きながら
「けいたいにでんわしても、かあたんでなかったよぉ 泣泣泣…」
オモチャの携帯で一生懸命に電話してくれたみたいです(涙)
子供の発想って可愛いですよね。
[ 2012/10/12 16:06 ] [ 編集 ]
☆sumiko*さん☆

こんばんは~♪

40分はたぶん私が何かで口にした言葉なんだと思います^^
本当に良く聞いていますよね~(笑
マネをされるたびに
『言葉づかい気をつけよう。。。』って思ってしまいます^^;。

息子ちゃん迷子になってしまったんですね~。。。
おもちゃの携帯で一生懸命電話していたなんて。。。

その時はきっと大変だったと思いますが
発想が可愛すぎます!!

娘も今のところ迷子になっていませんが
とにかくマイペースなので
近いうちに迷子になりそうでドキドキです(笑
[ 2012/10/14 01:48 ] [ 編集 ]
こんにちは。

やさしい笑顔が、やばいほど可愛いです。^^
おばあちゃんの家まで行く設定なのかな?
この時期、言葉の一つ一つが面白いですよね。^^
[ 2012/10/15 10:03 ] [ 編集 ]
☆知ったかパパさん☆

初めまして!
コメントありがとうございます(*^ω^*)ノ

おばあちゃん(私の母)とは良く電話で話すので
きっと聞いているのだと思います(笑

ちょっとした言い間違いとかもカワイイですよね~☆
最近のツボは『パジャマ→チャチャマ』です。

私も後でブログおじゃまさせて頂きますね(。・∀・)ノ゛
[ 2012/10/16 21:45 ] [ 編集 ]
「40分」にくいついちゃった☆
うちの3歳児は、いつも「15」を使います。

あと15回ね。
あと15分。
あと15杯!?

笑。
ほんと面白いですよねー♪
[ 2012/10/17 12:09 ] [ 編集 ]
☆ivy_cafe*さん☆

ほのんちゃんは『15』なんですね~☆
なぜ??って凄く気になってしまいます
耳に強く残った数字なんでしょうか(○´艸`○)

ほのんちゃんはちゃんと使い分けているんですね♪
娘はまだすべて『40分』です(笑

2~3歳の言葉をどんどん吸収していく時期ならではで
本当に面白いですね!!
[ 2012/10/18 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



