娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うれしい出来事

IMG_1441.jpg
このブログでも何度か登場している

『おもちゃのカメラ』

tocotocoの編集者さんからご連絡を頂き

雑誌に掲載して頂くことになりました



IMG_1447.jpg

今月でブログを始めてちょうど一周年

思いがけない出会いに感謝と

とても良い記念となりました





a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
[ 2012/10/19 00:30 ] 日々 | TB(0) | CM(10)
こんばんは☆
こんばんは!はじめまして。
2歳5ヶ月の女の子のママです。

tocotocoを見ていて、chiffonmamaサンのお手製の木のカメラが
とっても素敵で、一目惚れしちゃいまして、ブログにお邪魔させてもらっています。

私も一眼レフで写真を撮っているので、娘もカメラに興味深々なので、
娘とお揃いでお出かけしたら楽しいだろうなぁ・・・と、
作り方を教わろうとお邪魔しました。

もし差し支えなければ、教えていただけると嬉しいのですが・・・☆
[ 2012/10/19 21:36 ] [ 編集 ]
おはようございます。
すごいね!
すごい!記念よね~

明日は休みなんで
本屋さんに行ってきます。^^
これからも楽しみにしてます♪

[ 2012/10/20 05:05 ] [ 編集 ]
ほんとすごいです!
tocotoco見てビックリしましたもん^^
でもあんなに可愛いカメラですもん。
わかります^^

そしてブログ1周年なんですね!
おめでとうございます。
合わせてとてもいい記念になりましたね^^

話変わるんですが、今日弟の結婚式で横浜へ向けて出発します^^
ちょっとまだ体調はいまいちなのですが、今からわくわくです♪
また久しぶりにブログも更新したいな~なんて思ってます^^
[ 2012/10/20 05:44 ] [ 編集 ]
sumiko*
いつもchiffonちゃんが持っていたカメラ
お手製だったのですね~(* ̄o ̄*)おぉー
あまりにも可愛く上手に出来ているので
売り物だと思っていましたぁ~。
雑誌からの依頼があるのもうなずけます!
いい記念になりましたね(*´∀`*)
[ 2012/10/20 07:11 ] [ 編集 ]
☆マイmamaさん☆

はじめまして!!
コメントありがとうございます♪♪

tocotocoを見てブログに来て頂けるなんて
凄く嬉しいです(*ゝω・)ノ

娘ちゃんもカメラに興味深々なんですね~☆

作り方ですね~!まかせてください!

と言いたいのですが
ホームセンターをウロウロしていて見つけた材料で
あのカメラは作ったものなんです(´д`ι)
なので特に寸法などは無いので材料とどんな感じで作ったかをお伝えしますね!!


本体部分は端材コーナーで娘に持ってもらって
ちょうどよさそうな大きさのものを選びました。
レンズ部分用は丸い端材とドーナツ状の端材を使用しています

赤いシャッター部分は木のビーズ詰め放題コーナーで
娘が袋いっぱいに詰め込んできたものを一つ取り付けました

ストラップは切り売りされているものを。
釘とイニシャルはブロンズカラーを使用しています♪


作った手順

①端材すべてを紙やすりで削って丸みをつけます。
↓       
②ぞき窓は軽く鉛筆で四角を描いて
 家にあった彫刻等で彫って完通させて
 やすりをかけてこちらも丸みをつけます。
 (※これが一番大変でした。。。糸の子とかを使用した方が良いかもしれません。。。)

③ボンドでレンズを本体に取り付けます。

④革ひもとシャッター部分とイニシャルを釘で取り付けます

完成~☆

といった感じです。
あまりお役に立てずにゴメンナさい

きっとマイmamaさんが作られたカメラなら
娘ちゃんもきっと喜んでくれると思います(*´∀`)V

頑張ってくださいねヾ(≧∀≦*)ノ〃
[ 2012/10/21 01:59 ] [ 編集 ]
☆natsuさん☆

そうなんです

私自身が一番驚いております(笑
でもとっても良い記念になりました!!

このところ仕事が凄く忙しく
家に帰ってくるとぐったりで
なかなか製作意欲が湧かなかったのですが
また何か作りたくなってきましたヾ(*´ω`)ノ゙

こちらこそブログ楽しく読ませて頂いてます☆☆
[ 2012/10/21 02:06 ] [ 編集 ]
☆namiさん☆


編集者さんが
『以外に気付かれないですよ~』
って言ってたので
namiさんが気付かれた事に
私は驚いています~(笑

発見してくださってありがとうございます(笑


弟さん結婚されるんですね~☆
おめでとうございますo(>∀<*)o
横浜は素敵なところですよね~♪
一度は住んでみたい所です
あまり無理なさらずに。。。
でもせっかくなので楽しんでくださいね!!

ブログUPも楽しみにしています!!
[ 2012/10/21 02:13 ] [ 編集 ]
☆sumiko*さん☆

実はそうだったんです~(笑
と言っても端材で出来てる
とってもチープなものなので
雑誌に載せて頂くのが申し訳ない気も。。。

雑誌のmamaさんたちは
みなさん色々工夫されていて
凄いなぁ~と感心してしまいました☆

本当に良い記念になりました(o´∀`ノノ
[ 2012/10/21 02:23 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
こんばんは☆
おめでとうございます~トコトコ見ましたよ!
可愛いchiffonちゃんと美人mamaさんにキュン♪
そして私も出産準備ブックにコソッと載ってました~笑
ちょっと嬉しい記念ですね*

そしてブログ1周年おめでとうございます!
なかなかコメントを残せませんがこれからもどうぞよろしくお願いします^^

(ブログ名がKotiiiinに名前がRiisaに変更しました。)
[ 2012/10/23 20:37 ] [ 編集 ]
☆Riisaさん☆

お久しぶりです!!
こちらこそなかなかコメント残せずほんとにもごめんなさい。。。
tocotoco私も見ましたよ~☆
ふうちゃんと一緒に
優しくほほ笑んでるRiisaさんが印象的でした(*´∇`*)

何気なく始めたブログも
一年も続ける事が出来ました(笑

Riisaさんをはじめ皆様のコメントを励みに
つづけられているのだと感謝しています!!

早速ブログリンク変更させていただきました♪
こちらこそこれからも宜しくお願いしますね(*^ω^*)ノ

[ 2012/10/24 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



