娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おゆうぎ会



IMG_2570 - コピー
先週の土曜日

chiffonが通う保育園で

お遊戯会がありました

今通っている保育園は

園児数も多いので

約1000人程入れる文化会館で

行われました

IMG_2569 - コピー - コピー

chiffonたちのクラスは

『サンタクロースがやってくる』

という曲に合わせて踊るというのですが

大人だって緊張してしまいそうな大きな舞台

当然chiffonも緊張していますオーラ出ていました

今にも泣きだしそうな姿に

mamaはガンバレ~って

心の中で必死で応援する事しかできませんでした

IMG_2593.jpg
ところが

いざ音楽がかかると

今までの心配は一体何だったの

と言うくらい元気に踊り始めました



IMG_2586 - コピー
たくさん練習したのでしょうね

お家で踊ってくれた事は無かったのですが

振りつけも完璧に憶えていて

ついでに歌まで口ずさみながら

ノリノリでした



IMG_2591 - コピー

あまりのノリの良さに

見ているこちらが

ちょっと恥ずかしくなってしまうくらい

一人盛り上がっていました




IMG_2606 - コピー
最後は観客席に大きく手を振って

無事に終了~




以前通っていた保育園でも

今年3月にお遊戯会があったのですが

初めから泣いてしまったのに

今回は、以前よりはるかに大きな舞台で

しっかり踊ることができて

成長したんだなぁ~と感動で胸がいっぱいでした

chiffon頑張ったね~



今週はもう一つ保育園でのイベントがあるので

そちらも楽しみです




a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
[ 2012/12/19 01:03 ] 日々 | TB(0) | CM(4)
文化会館でのお遊戯会なんて凄いですねぇ~!
そんな大舞台で頑張ったchiffonちゃんは、偉かったですね(*´∀`*)
文化会館だけあって、バックのスクリーンの照明?とかも立派で、
保育園のお遊戯会とは思えない程、本格的でイイですね♪
息子は、お遊戯会の一週間前にノロになってしまい、一週間ぶりなので
降り付け等も忘れてしまってそうで、不安でした。。。
そうしたら、先生に「年少さんは立ってるだけで可愛いからだいじょうぶですよ」
って言って貰え、ホッとしました。
猛威をふるうノロやこれから大ブレークするであろうインフルエンザなどに
負けずに、元気に年越しをしたいですね。

[ 2012/12/19 12:54 ] [ 編集 ]
☆sumiko*さん☆

いつもコメントありがとうございます

以前通っていた保育園では
近くの公民館を借りてアットホームな感じだったので
今回のお遊戯会は私も驚きと感動と感心しっぱなしでした(笑

息子ちゃんは大丈夫ですか??
ノロは本当に辛そうですよね~(ノω<;)
集団生活を送っている以上避けては通れない道ですが
出来れば元気に過ごしてほしいと願う日々です

今年もあと少し
お互い体調管理に気をつけて
元気に新年を迎えたいですねヽ(*>∇<)ノ
[ 2012/12/21 00:53 ] [ 編集 ]
chiffonちゃんノリノリでしたね~♡
ちっちゃなサンタさん。とっても可愛いです♡
1000人も入れるような大きな会場であんなに堂々と踊れて立派です^^

うちの保育園お遊戯会は1つ上のクラスからだったんですよ~><
せっかく休みも取っておいたのに・・・
春の遠足なんかも1つ上のクラスからで無かったですし・・・
同じ町内の保育園でも0歳児から参加している保育園はたくさんあるんですが、やっぱり田舎だからか?とか思ったり(^^;
でも保育園の1年の流れがなんとなくわかったので来年から楽しみであったりはするんですが^^
すみません!!なんか愚痴っぽくなってしまいました><
[ 2012/12/24 06:39 ] [ 編集 ]
☆namiさん☆

ひなくんの保育園は2歳クラスからなんですね~。
娘の通う保育園は0歳児クラスもたぬきさんの着ぐるみをきて
『げんこつ山のたぬきさん』やってました。
小さすぎて半分の子供ちゃん達は泣いちゃってましたけれど
とっても可愛らしかったです!!
ちなみに娘達1歳児クラスの子供ちゃん達の出番は一度だけでした(笑

今年はせっかくお休みを取ったのに残念でしたね~。。
でも来年は参加出来る行事が増えて楽しみですね
ひなくん保育園がもっともっと好きになっちゃうかな^^
[ 2013/01/01 10:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



