娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペッタン♪ペッタン♪

保育園のもう一つの行事

『お餅つき』

今回行事の係になっていて

ちょっとくらい撮る時間あるかな~なんて

カメラも一緒に出掛けたのですが

そのような余裕は全くありませんでした



IMG_2641.jpg
一人ひとつ配られた大福を

chiffon大事そうに自分で持ち帰りました



お家についてすぐに眠ってしまい

卓球ボールくらいの小さな小さな大福は

目覚めてすぐにぺロリッと完食しました





IMG_2643.jpg


小指の第一関節位の

これもまたひたすらちぎって出来上がった

きなこもち

ひたすら小さくお餅をちぎってちぎって。。。

地味に大変な作業でしたが

約170人程の園児さんたちの分を

無事作り終える事ができました







お餅つきの主役達は4・5歳児さん

他の園児たちは

各お部屋から応援するというものでしたが

私は保育園で過ごすchiffonの姿を見る事が出来て

なんだかとってもうれしかったな~

今日はほとんど窓に貼りついてましたけれどね




a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
[ 2012/12/21 00:45 ] 日々 | TB(0) | CM(2)
お疲れ様でした^^

お餅つきいいですね~うちの保育園もやったらいいのに~
って係の親の方や先生は大変ですね(^^;

大福ペロッと食べちゃったんですか?すごい!
きなこもちはchiffonちゃん食べれました?
うちは毎年家でお餅をつくんですが、今年おもちを子供に食べさそうかどうしようか迷ってまして・・・
小さくちぎってものどに詰まったらどうしよう・・・と。
心配しすぎですかねぇ~
[ 2012/12/24 06:33 ] [ 編集 ]
☆namiさん☆

いつもお返事が遅くて本当にごめんなさい。。。
でもnamiさんからのコメントとっても嬉しいです♪♪

お餅をつく事はできなかったのですが
雰囲気は十分楽しめたみたいです(笑

お餅は私も詰まったらどうしようと食べさせたことがほとんどなかったのですが
『少しずつモグモグするんだよ~』
ってしつこいくらいに言いながらも
本人はいたって平気な様子でパクパク食べています(笑

きなこのお餅もかなり水分多めでしっとりした感じだったので
こちらもペロリでした(笑
[ 2013/01/01 10:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



