娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お正月あれこれ①

お正月気分も落ち着いて

いつのも生活に戻った我が家です



IMG_2711.jpg

年末は29日まで仕事だったので

30・31と自宅を少しお掃除したり

手をつけていなかった年賀状を徹夜で作成したりと

バタバタと過ごし、仕事のpapaさんを一人残して

元旦の夕方、chiffonと二人で一足先に帰省しました




IMG_2698.jpg
『チョコレート食べたい!!』

とおせち料理の羊羹をパクパクと完食しご満悦なchiffon

そんな元気いっぱいなchiffonとは対照的に

私の方は、昨年10月頃から仕事が忙しくって忙しくって

口にヘルペスが4つも一度に出来てしまうほど

疲れていた2012年の年末。。。


今年のお正月は何も準備することなく

両親に甘えさせて頂きました




IMG_2708.jpg
サンタさんからのクリスマスプレゼントしてもらった積み木は

おじいちゃんの(邪魔)手伝いをしながら

何度も作ってもらいました。



IMG_2716.jpg
3日は風が強かったのですが

お天気は良かったのでやりたかった事の一つ

『ある家具作り』をしました。

本当はクリスマスプレゼントとして渡そうと思っていたけれど

なかなか作る時間が無くって

やっと作る事が出来ました


作業中どうしてもchiffonもやりたいと

私のマネをしてヤスリをかけてみたりして。。。




久しぶりにゆっくりと時間が過ぎて行った3日間

やる気も元気もたっぷり充電出来ました




a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
[ 2013/01/10 01:06 ] 日々 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/10 07:12 ] [ 編集 ]
気になる♪
こちらでも改めて♪
今年も宜しくお願いします♪

もこもこchiffonちゃんかわいいなぁ。
ご実家は寒い場所なのかな?
やすりかけてるもこもこお手てがかわいすぎっ♪

そしてそして。
なに作ってるのかなぁ~。
気になる気になる~♪

次アップされるかしら。
楽しみです☆
[ 2013/01/10 12:09 ] [ 編集 ]
☆鍵コメさん☆

『仕事と家庭の両立』
なかなか難しいですね~^^;

1月~3月までは仕事の方も少し落ち着く様なので
旅行でもできたらいいなぁ~なんて思っています。

鍵コメさんもニュースで拝見したのですが
今年は凄く寒い様ですね~。
風邪などひかないようにお気をつけくださいね☆

[ 2013/01/11 00:41 ] [ 編集 ]
☆ivy_cafe*さん☆

こちらこそ
今年も宜しくお願いします^^

実家は北国ではないのですが
この日は北風がとても冷たかったので
防寒対策しっかりしてみました(笑

本当は糸のこぎりを使いたいと大騒ぎだったのですが
写真の通り、まちがいなく手を切ってしまいそうだったので
やすりを渡してしぶしぶ納得してもらいました^^;

作った家具は渡してすぐに壊されてしまったので
今度のお休みに修理予定なのです。。。

治ったらまたUPしますね~♪♪
[ 2013/01/11 00:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



