娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある家具

IMG_2813.jpg

以前の記事で書いた

『とある家具』ですが

chiffonの可愛がっている羊のぬいぐるみに

ベッドを作ってあげました


IMG_2817.jpg
お布団や枕も作ってあげようと思っているのですが

ひとまずタオルとハンカチで遊んでいます



『雲』をイメージして作ってみたのですが。。。

出来上がりは

う~ん。。。微妙。。。





IMG_2695.jpg
chiffon2歳のクリスマスは

お引っ越しの手伝いで茨城に帰っていたので

(と言っても、ほとんど何もせずに帰ってきた感じでしたけれど)

なんだかバタバタで記事もかけずにいて

今さらですが。。。


おままごと好きなchiffonに

プチケーキたちと

IMG_2697.jpg

ボーネルンドのクアドリラにしました

papaさんが一緒に作って遊べるからと言うので

こちらをチョイスしましたが。。。

papaまだ一度も組み立ててあげていません







ちなみにクリスマス前に

『サンタさんに何をプレゼントしてもらう?』

とchiffonに聞いてみると。。。。

『おもちゃのチャチャチャのおもちゃが良い!!』

との返事が返ってきました



『おもちゃのチャチャチャのおもちゃって????何????』


別の日に何度か聞いてみたのですが

同じ返事が返ってくるので

サンタは凄く困ってしまいまして。。。

今回はchiffonが喜びそうなおもちゃになりました







a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
[ 2013/01/18 00:20 ] 日々 | TB(0) | CM(4)
こんにちは。
くもに見えますよ~♪
手作りなんてすごいです^^
プチケーキ可愛いですよね~私もふうに買いたくて...笑
Chiffonちゃん喜んでくれて良かったですね*

またまたブログ名が「とんことり。」に
名前をローマ字から平仮名に変更しました。
お手数ですがリンクの変更よろしくお願いします。
これからもどうぞ仲良くしてください^^
[ 2013/01/18 15:42 ] [ 編集 ]
とっても可愛い!!
うんうん!雲のイメージわかりますよ!
糸ノコで切って、ヤスリでこすったんですか?
あんなにきれいにモコモコ感が出ているのがすごいです。

プチケーキいいですね~可愛い~^^
うちもミニキッチンとかおままごとセット欲しいな~って言ってるんですが
papaさんから女の子っぽくなったら嫌と言われ・・・
生まれてくる子が女の子だったら絶対買うんだ!今から決めています 笑

クアドリアいいですよね!papaさんがchiffonちゃんがおじいちゃんと遊んでいる写真を見て「あ!これ迷ったやつだ!」って言ってました 笑
子どもはもちろん、大人にもいい頭の体操になりそうですね。
[ 2013/01/19 06:42 ] [ 編集 ]
☆りぃささん☆

以前CMで見かけてかわいいなぁ~と思っていた物を
ミニチュアサイズで作ってみたのですが。。。
作ってすぐに壊されるというハプニングもあって
UPが遅くなりました(ノω<;)

プチケーキ小さいですけど可愛いですよ~
毎日大量のケーキを食べさせられています
NHKのクッキングアイドル見ながら
『みんなで作ってアラどーも』って言うんですが
言い間違いが面白くって。。。つい笑ってしまいます

ブログリンク変更しておきますね~♪♪
こちらこそどうぞどうぞよろしくお願いします^^
[ 2013/01/20 22:30 ] [ 編集 ]
☆namiさん☆

雲っぽく見えますか~??良かった^^
糸のこフル活用しました
後は得意のヤスリでひたすら丸みをつけた感じです(笑

プチケーキは小さいですが全部違った種類なので
どれも可愛いですよ~。
二人目ベビちゃんがどちらか楽しみですね~♪♪

クアドリアはまだ自分で組み立てられないので
私が何度も作っているのですが
これがまた奥が深い!!
積み木の向きもきちんと合わせないと
最後までビー玉が転がらないのです(笑
でも面白いですよ~!!

一つ欠点があるとすれば
作るのに時間がかかる割に
崩れるのも早いという事でしょうか。。。
対象年齢が4歳~の様なので
ビー玉を転がすのに夢中なchiffonに
10分くらいでガシャーンっと崩されてしまいます(笑

chiffonトーマス好きなので
どちらにしようか迷ったのですが、
一応女の子なのでこちらにしました^^



[ 2013/01/21 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



