娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雛祭りとハプニング

この頃リアルタイムに記事がかけていませんが

それも私らしいのかと

妙に納得してみたり。。。

気長にお付き合いいただければうれしいです

IMG_3953.jpg
昨年まではお昼寝している間に出していたお雛様

今年はchiffonが手伝ってくれて

一緒にかざりました



IMG_3980.jpg
近隣の町では雛祭りの季節になると

毎年行われているイベントがあります

chiffonも

『見に行く!!!』

とウキウキしながら出掛けたのですが

いざ到着すると

『怖いから帰る・・・』

ですって。。。

滞在時間ほんの数分でした




IMG_3997.jpg
吊るし雛のほうは

たくさんのモチーフがあって

下がっていたテンションも急上昇

夕方4時までお昼寝してから出掛けたので

短い時間でしたが

去年とはちょっと違った3月3日を過ごしました


illust-sanpo2.jpg


さてそんな雛祭りの日に

私、肋骨がポキッと折れてしまいました

原因は年末からなかなかすっきり良くならなかった

『咳』によるものだそう。。。

咳のしすぎで肋骨にヒビが入るという話は聞いた事がありましたが

まさか折れちゃってたとは

一番驚いたのは自分自身

確かに朝起きる時とくしゃみ&咳が出る時は

痛いな~と思っていたけれど

単なる筋肉痛だと思っていました


人生初の骨折が

まさかの『咳』が原因だなんて。。。

なんとも情けない話です



しばらくは安静に。。。

と言いたいところですが

いつも通り仕事に行き

買い物に行き

『抱っこ~』

というchiffonを抱っこし

いつもと変わらない生活を送る自分に

『母は強し』

と感じる今日この頃です


皆様もどうか『長引く咳』にはご注意を。。。




a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
[ 2013/03/08 00:57 ] 日々 | TB(0) | CM(6)
おはようございます
chiffonちゃんのお雛様シックな色合いで素敵~♥
女の子のお祭りは華があってイイですね。
隣町のひな祭りは大規模なんですね~!
chiffonちゃん沢山のお雛様に驚いたのかなぁ?
吊るし雛でテンション戻って良かったですね ( ´艸`)フフ

ところで、肋骨骨折ですかぁ~(驚)
イヤイヤ、実は私も12月から咳が止まらないくて…
しつこい風邪から、PM2.5混じりの花粉の影響にいつの間にか
スイッチしたのかと思っていました。。。
まだ骨に痛みが感じませんが、なる早で病院へ行ってみようかな。
骨折しながらの日常生活は大変かと思います
母は強し、ですがどうぞご自愛下さいね。

[ 2013/03/10 07:40 ] [ 編集 ]
☆sumiko*さん☆

こんばんは♪
隣町のひな祭りは結構頑張っているみたいです^^
お家のお雛様は可愛いね~って言っていたので
出掛けてみたのですが
私の足に張り付いていました(笑

sumiko*さんも咳が止まらないのですね~。
私も病院&薬嫌いなので
めったなことでは行かないのですが
あまりに良くならないので診察を受けたら
折れてました。。。(汗

筋肉痛か筋でも伸ばしたのかと思っていた物ですから
ポッキリ折れたレントゲン写真を見せられて
ビックリしちゃいました

幸い痛み止めとバンドで固定しているので
日常生活は問題無く過ごせています
無茶をせずに、しばらく大人しく生活します(笑

sumiko*さんも早く良くなるといいですね
どうか無理はなさらずにお過ごしくださいね☆
[ 2013/03/12 01:05 ] [ 編集 ]
こんばんは

chiffonちゃんのおひなさま、とってもかっこよくて美人さんですね
おおきくなっても、違和感なく飾れそうです*
隣町の、おひなまつりも楽しそうですね〜!
おおきい山になったものも
吊るし雛も素敵です

肋骨、大丈夫ですか!?
わたしも、咳がとまらなくて
年末にひびがはいってしまったんです・・・
さいきんやっと気にならなくなりましたが
ひびでもけっこう痛かったし、なかなかすっきり治らなかったので
ぽっきりいっていたらもっともっともっと痛いのでは!?たいへんなのでは!?
と思います><

いろんなこと、母はおやすみできないですけれど
悪化させないように、出来るだけゆっくりしてくださいね〜!
[ 2013/03/12 21:22 ] [ 編集 ]
☆ナタさん☆

コメントありがとうございます!
転勤族な我が家にはお雛様とお内裏様だけなのですが。。。
それでもかなりの収納スペース陣取っております(笑
ナタさんのお家のお雛様も拝見しましたが
とっても可愛いですね~♪♪


ところでコメントを読ませて頂いてビックリです!!
ナタさんも肋骨にひびが入ってしまったんですね~。
きっと辛かった事と思います。。。


私も今は痛み止めの薬にお世話になっているので
ほとんど痛みを感じずに生活できているのですが
コルセットをしていても
すぐに骨がずれてしまう感覚があって
なんとなく変な感じがします。。。

ビカちゃんくらいになると
ちゃんと怪我をしている事とか分かるのかしら。。。

ちなみに娘に話したところ
『ママに優しくするね!!』
と言っておきながら
ジャンプで飛びかかってきます^^;


お互いに無理は禁物ですね(笑
ナタさんもどうかご自愛くださいね☆
[ 2013/03/14 00:14 ] [ 編集 ]
大丈夫?
今年はchiffonちゃんと一緒に飾れたのね♪
ほんと美人さんなお雛様☆
うちのはぽっちゃりミニミニサイズです。

肋骨骨折って!!大丈夫?
私も一度咳風邪をひくと、ずっと咳を引きずるタイプ。。
夜中に咳き込むと、喘息みたいにひどくなるの。
確かに胸が痛くなることも・・。
もしかして!?
笑。

お仕事もあるし、だっこもあるし。
母はほんとに強いね♪

でもでも。
お大事に。
早く治るといいね♪
[ 2013/03/14 12:16 ] [ 編集 ]
☆ivy_cafe*さん☆

こんばんは~☆
コメントありがとうございます!!

お雛様は飾ってみると
結構渋い色合いです(笑

肋骨の方は痛みもほとんどないので
結構何とかなっています^^
骨が付くまでには結構時間がかかるみたいですけどね。。。

私もてっきり筋肉痛だと思っていたので
いつもとちょっと違うと思ったら
早めの受診が良いかもしれませんね(苦笑

ivy_cafe*さんも大切なベビちゃんがいるので
本当に無理なさらないでくださいね♪♪
[ 2013/03/16 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



