娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心の変化

IMG_4653.jpg
一つお姉さんのクラスになって

新しい環境になじめないchiffon

今までほとんど泣く事がなかったのですが

保育園に行くと毎朝号泣で

必死にしがみついて

なかなか離れようとしません




IMG_4681.jpg

今まで過ごしていたお部屋から

お隣のお部屋へ移動だったり

3人いた担任の先生も

2人の先生が変わったり

何より一番仲良しだったお友達と

クラスが分かれてしまったりと

chiffonの中では

大きな大きな変化だったようです


IMG_4767.jpg

担任の先生方はとってもやさしくて

色んな事が分かってきたのでしょう

そう言って優しく見守ってくれています



IMG_4782.jpg

お家に帰ってきても

すっかり甘えん坊さんになって

いつもピッタリとくっついていますが

chiffonなりに頑張っているんだと思うと

新しい環境に慣れるまで

私もゆっくり見守っていこうと思います





a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
[ 2013/04/18 00:00 ] 日々 | TB(0) | CM(6)
うちもです。
先生が3人中2人変わってしまって、お部屋も隣になり…毎日「ママも一緒~」や、「あっちのお部屋行く~」と号泣でした。
最近やっと泣かずにバイバイができるようになってきましたが…子供たちも新しい環境に慣れるために頑張っているんでしょうね。
私もできるだけゆっくり見守っていきたいと思います。
[ 2013/04/18 06:29 ] [ 編集 ]
こんにちは。いつも写真が素敵だなと拝見しています。新しい環境に慣れるのは大きい子でも難しいみたいですね。息子のクラスは5歳と6歳の子が集まっていますが、それでも新しい学年になるとしばらく泣いている子も珍しくありません。慣れて楽しい!と言ってくれる日が待ち遠しいですね。
[ 2013/04/19 04:11 ] [ 編集 ]
☆namiさん☆

ひなくんもでしたか。。。
成長したとはいえまだまだ甘えたいお年頃なんでしょうね
隣の部屋だし、半分は同じクラスのお友達だし
なんて思っていたのですが
子供なりに我慢したり、緊張したりと頑張っているんだと気付かされました

お互いに笑顔でバイバイ出来るように
ゆっくり見守って行きたいですね^^
[ 2013/04/20 21:21 ] [ 編集 ]
☆tkさん☆

初めまして!コメントありがとうございます^^
5歳さん6歳さんでも泣いている子もいるんですね。。。

つい先日まで保育園が楽しい!!って嬉しそうに通っていたので
新しい環境に慣れてまた楽しく園生活が送れるまで
そっと見守ってあげたいと思っています^^

お暇なときはまた覗いてみてください!!
[ 2013/04/20 21:25 ] [ 編集 ]
新学期が始まって、不安なのは子供だけでなく親もかも。。。
息子なりに新しいクラスに馴染んだようですが、私の方が
他のお母さま方とまだ馴染めず、猫を5枚程かぶっています(苦笑
明日は引越しなので、これから始まる近所の方々とのお付き合いにも
ドキドキと不安を抱えています。。。
chiffonちゃんも、新しいクラスに慣れて楽しい時間が過ごせるといいですね。


[ 2013/04/21 08:01 ] [ 編集 ]
☆sumiko*さん☆

確かにそうかもしれませんね。。。
私の場合、8時前から6時過ぎまで保育園にお願いしているので
なかなか他のママさん達と会う機会が少ないので
保育園行事に参加するとなんだかそわそわ落ち着きません(笑

お引っ越しも無事済んだ頃でしょうか
お家の整理や新しい環境に慣れるまで
大変かと思いますが新しい『暮らし』楽しんでくださいね☆

娘ももうしばらくかかりそうですが
気長に待とうと思います^^
[ 2013/04/23 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



