娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蓮の里

IMG_6706.jpg
じーじとばーばが見に来たいと言っていた蓮の里へ

事前調査に行ってきました

Let's go



IMG_6549 - コピー

通りすがりのおじさんに突然声をかけられると

『霧吹き持ってきて誰かに霧吹いてもらうと良い写真が撮れるぞ~』

そうレクチャーしていただきました

ちなみに早朝(5時頃)だと花が開く音が聞けるそう

どんな音か気になります。。。



IMG_6722.jpg
着いてすぐに帰ると言っていたchiffon

蓮の実がシャワーに似てる事に気付くと

『シャワシャワ~シャワシャワ~』

ここからはchiffon空想の世界へ

たくさんの蓮の実でシャワータイムを楽しみました



IMG_6633.jpg
日よけの代わりかと思っていたら

『大変~!!雨が降ってきたからカシャ(傘)差さなくっちゃ』

ですって



IMG_6641.jpg
気分はすっかりトトロに

chiffonの空想の世界(おしゃべり)は

本当に面白いです




IMG_6572.jpg
蓮の種類ってこんなにあるんだと思ってしまうほど

色とりどり

八重咲きの白い蓮も綺麗でした



IMG_6656.jpg
恒例のクンクン

『何かいい匂いがするみたい』

chiffonが言うので

私もつられてクンクン

甘くて優しい香りに癒されました





IMG_6552.jpg

午前中にもかかわらず

途中太陽が顔を出し始めて

1時間弱で暑さに耐えかねてギブアップ


見頃は8月上旬までだそう。。。

早速二人に報告しなくては






a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
[ 2013/07/22 01:43 ] 日々 | TB(0) | CM(6)
ハスの花って、こんなに大きくて綺麗なんですねぇ~!
何か白い花というイメージがありました。
見頃までもう少しとのことなので、機会があったら
見に訪れたいなぁ~。
[ 2013/07/22 07:06 ] [ 編集 ]
☆sumiko*さん☆

花も葉も大きくて私もビックリでした(笑
娘の目線だと最初は大きな葉っぱしか見えなくって
つまらなそうだったのですが、そこは想像力豊かな3歳児
それなりに楽しんでいました

まだ大きなつぼみがたくさんあったので
もう少し楽しめそうでしたよ♪♪
[ 2013/07/25 00:26 ] [ 編集 ]
chiffon ちゃん可愛い!!
まさにトトロ!!
ヒナにも見せたら可愛いね~^^って言ってました^^

あ、蓮の花は開くときポンッ!と音がなるとうちの旦那さんが言ってました。聞いたことはないそうですが^^;
早起きして聞いてみたいですね☆
[ 2013/07/26 06:29 ] [ 編集 ]
☆namiさん☆

ほんとトトロの世界でした~(笑
たしかヒナくんトトロすきでしたよね??

蓮の花が開く時に音がするって
話しかけられた時言ってました☆
どんな音なのか凄く気になるのですが
本当に早朝5時とからしいですよ~^^;

今の季節私はあまり外に出たくないのですが
(暑いし、日焼けするし。。。)
娘は暑さなんて関係ないですからね~。
でも帰りにしっかりかき氷食べてきました(笑
[ 2013/07/28 01:21 ] [ 編集 ]
トトロ好きですよ~^^
この前モンスターズインクを見てからは少しそっちにも興味が出てきたようですが^^

蓮って間近で見たことないので見てみたいですね~!!!
でも早朝5時ってことは・・音聞くためにもっと早くから起きなきゃダメってことですもんね^^;

わかります!私もできるだけ外でないようにしてます!
この前飛行機を見に行ったときは腕が焼けてしまい痛かったです・・・
かき氷いいですね☆
[ 2013/07/28 15:38 ] [ 編集 ]
☆namiさん☆

モンスターズインク見たんですね~♪
娘もテレビでCMを見ると『モンスターリンク』って
言ってます(笑

ひなくんちゃんと映画見れるんですね~!!凄い!!


私、早起き苦手なので
音を聞くのは難しいです。。。(苦笑


かき氷は夏の楽しみの一つですからね~☆
屋台を見つけると
必ず食べている気がします(笑
[ 2013/08/11 01:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



