娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネックレス

9月初旬に久しぶりに

保育園から『お熱が出ました』の連絡を受けました

chiffonの熱は2日ほどで良くなりましたが

その後私がしっかり風邪をもらって

咳と微熱に悩まされ

気づけば9月も最終日

最近になりやっと回復の兆しがみえてきました





ブログの更新も滞っていましたが

また少しずつUPしたいとおもいます。

ブログに遊びに来てくださった皆様ほんとうにありがとうございます!!


IMG_8153.jpg
私の体調不良に付き合ってもらって

おうちで過ごすことが多かった週末

少しずつですがおしゃれにも興味が出てきたchiffon

木のビーズでネックレスを作ってみました

IMG_8146.jpg
大きめの穴があいたビーズは

昨年ホームセンターで

袋に詰め放題コーナーでたくさん詰め込んできたもの


普段すぐにあきてしまうchiffonですが

この時ばかりはものすごい集中力で

あっという間に通してしまいました

IMG_8284.jpg
少し余ったビーズで

仲良しのぬいぐるみ

メェーメェーの分も作る余裕までみせてくれました



興味があるものから少しずつ。。。

またいろんなことに挑戦していきたいと思います



a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
[ 2013/09/30 00:43 ] 日々 | TB(0) | CM(6)
こんにちは^^
更新待ってましたよ~♡

体調は大丈夫ですか?
実は私も子供から風邪をもらいました・・・
熱は無いんですが咳が止まらなくて。
今RSウイルスが流行ってきてるみたいですね。

体辛いと物事がなかなか思うように進まないですよね~
でもchiffonちゃんちゃんと家で遊んでたんですね^^
えらいな~^^
細かい作業も上手に出来るようになってきてますね^^
そして可愛いビーズですね。
ホームセンターでつかみ取りなんて!
うちの近くのホームセンターでもそんなのやってくれないかな~^^
[ 2013/09/30 10:12 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
chiffonちゃんからの風邪は良くなりましたか?
寒暖の差が激しいからか?うちの園でも体調を崩す子が
増えているようです。
という我が家も、先週一週間は私がダウンし、今は息子が
高熱でダウンしています(汗
運動会前なので早く治って欲しいんですけどね(困
それにしても、自分が体調不良の時に子供が元気過ぎると
辛いんですけどねー、chiffonちゃんはママの体調を察して
いるのでしょうね、ひとり遊びをしてお利口さんです ( ´艸`)
お大事にしてくださいね。
[ 2013/10/01 21:32 ] [ 編集 ]
こんばんは

chiffon mamaさんダウンされてたんですね><
もう大丈夫でしょうか
わたしもビカからもらった風邪をずいぶん長引かせてしまい・・・
年々、病気が治りにくくなっている気がします;

chiffonちゃん、とっても器用さんですね
丁寧な仕事ぶりに感心しました!
そしてぬいぐるみさんのぶんも作ってあげるなんてやさしいなぁ♡

せっかくこれからいい気候なので
すっきり治して、いろいろなイベント、楽しみたいですね

おだいじになさってください〜^^
[ 2013/10/02 22:09 ] [ 編集 ]
☆namiさん☆

コメントありがとうございます♪

体調はだいぶよくなりましたが、なかなか咳が抜けず。。。
季節の変わり目はどうも風邪をひきやすいみたいです^^;

お休みの日に一日おうちにいると
エネルギーが有り余ってる娘にとっては
やはり退屈な様で、家中を元気に走り回っていました(苦笑

ホームセンターは私が好きなのでよく行くのですが
300円くらいでできる詰め放題コーナーは
お財布にも優しくて、子供も満足できるので
お気に入りのコーナーになっています(笑

namiさんも体調早く良くなるといいですね~^^
どうかご自愛くださいね☆
[ 2013/10/03 00:41 ] [ 編集 ]
☆sumiko*さん☆

ご無沙汰しています!!
娘の風邪はすっかり良くなりました^^

sumiko*さんも体調崩されていたのですね。。。
息子ちゃんの高熱は大丈夫ですか??
元気になって運動会参加できるといいですね♪

自分の体調不良の時、子供が元気すぎるとホント辛いですよね。。。
UPしたビーズ遊びはおとなしくモクモクと作業していましたが
それ以外はお家中おもちゃが散乱するし走り回るし違った意味で大変でした(苦笑

sumiko*さんは回復されましたか??
お大事になさってください^^
だんだん寒くなってきたので
お互い体調管理気をつけましょう!
[ 2013/10/03 00:53 ] [ 編集 ]
☆ナタさん☆

ナタさんも体調崩されていたのですよね~。
具合は良くなりましたか??

たしかに、めったに風邪をひかない健康体なのですが
娘が風邪をひくと、私もしっかりもらってしまい
回復するのに時間がかかっている気がします。。。


娘はビカちゃんのようにコツコツと何かをするのが苦手で
すぐに飽きてしまうタイプなので
どうかなぁ~と思っていたのですが
ネックレス作りは楽しかったのか
モクモクと作業していました(笑

これから外遊びが楽しい季節なので
お互い気をつけましょうね~☆
ナタさん・ビカちゃんもお大事にしてくださいね^^
[ 2013/10/03 01:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



