娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おかえり

IMG_8882_201310270023071f7.jpg
先日papaさんが海外研修で

1週間自宅を留守にしました

出発の日はどうしても仕事が休めず

見送ることができなかったので

『おかえり』は空港で言おうと

成田までchiffonと迎えに行きました


IMG_8887.jpg

到着予定はPM7:00

高速道路は渋滞することなく

早めに空港に着いたので

展望台から飛行機を見ることに。。。

IMG_8933.jpg
ちょうど離発着する飛行機が多い時間帯だったのか

次々に飛行機が空へ飛び立ったり戻って来たり

chiffonも飛びたつ飛行機に何度も手を振り大忙し

女の子ですが乗り物好きなchiffonにとって

間近でたくさんの飛行機を見れる展望台は

何より楽しい場所だったようです

IMG_8912.jpg
成田に向かう途中のパーキングで

ウサギリュックのポケットに入る

おやつを買っていいよと言うと

嬉しそうに選んだのは

10円のサラミひとつ

たしかに小さなポケットだしね。。。



たくさんの飛行機を見ながら

『ウインナーおいしいね♪』

と嬉しそうに食べる姿は

何とも微笑ましい気持ちになりました

IMG_8995.jpg
そこから中には入れないよという

私の言葉を忠実に守りひたすら待つこと30分



1週間ぶりの再会は

待ち遠しくて待ち遠しくて

papaさんの姿が見えた時は

本当にうれしかったみたいで

小さな瞳から涙がポロポロこぼれおちました

こんなに小さくても

うれし泣きするんだなぁ~。。。

そんなちょっと感動的な再会に

mamaももらい泣きしそうになっちゃったじゃない。。。



終わってみればあっという間の1週間でしたが

chiffonにとってはとても長い長い時間だったのかもしれません




a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
[ 2013/10/27 00:56 ] 日々 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。

なんだか私ももらい泣きしそうになりました。
chiffonちゃん嬉しかったんでしょうね~
はぁ~なんて愛らしい><
大人にとっても1週間ってすごく早かったりしますが、
子どもにとってはとても長く感じるんでしょうね。

朝からとっても素敵な気持ちにさせてもらいました。
ありがとうございました。
サラミには笑ってしまいましたが^^
[ 2013/10/27 07:17 ] [ 編集 ]
☆namiさん☆

私と一緒にいるときは
全然そんなそぶりを見せなかったので
娘の涙を見たときは
我慢していたんだなぁ~と
私もウルッときてしまいました。

主人不在中は
私は毎日本当にドタバタしていたので
1週間あっという間に過ぎ去って行きましたが
娘にとっては長く長く感じたのだと思います


サラミは娘はいたって真剣だったので
笑わないようにこらえるのが大変でしたよ^^
[ 2013/10/31 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



