娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七五三

IMG_9124.jpg

chiffon無事七五三を迎えました

朝から雨で

『今日はお食事会だけで、お参りは後日だね~』

なんてpapaさんと話しながら自宅を出発したのですが

地元に到着すると雨も上がり

急遽お支度をしましょうということに。。。


IMG_9212.jpg
mama大慌てで襟足を編みこみ、

アップに仕上げました

本当は全てchiffonの髪でと思っていたのですが

事前に何度か試したものの

長さはあっても量が足らず。。。

編みこみ部分はchiffonの髪で

アップ部分はつけ毛さんに助けてもらいました(笑

IMG_9135.jpg
お腹が空いたらしく

祈祷中も大きな声で『ママ~お腹空いた~』と言い出し

千歳あめを握りしめての

お参りとなりました


IMG_9256.jpg
待ちきれなくて

お食事が運ばれてくる前に

みんなの落雁をほぼ完食



IMG_9268.jpg
立派なお子様メニューもモクモクと食べほぼ完食し

おじいちゃんおばあちゃんもビックリ!!!



ちょうど一週間前から前日まで

胃腸炎でお腹の調子がいまいちだったので

延期するか迷いましたが



当日は元気いっぱい

chiffonらしい七五三となりました

これからもchiffonらしく

健やかに成長してくれることを願うばかりです。。。




a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
[ 2013/11/20 00:30 ] 日々 | TB(0) | CM(3)
こんにちは^^

chiffonちゃんとっても可愛いです!
髪飾り、とてもよく似合ってますね^^
chiffonちゃんの頭はmamaさんがやったんですか!?
すご過ぎです!!
お食事も一人でしっかり食べて偉いですね~
うちの息子にも見習ってほしい><

chiffonちゃんの周りの男の子たちは3歳で七五三ってやってますか?
最近は男の子でも3歳にするみたいですね。
うちは5歳まで待とうということになったんですが、
chiffonちゃんと同じ保育園の子たちはやってますかね~?
やらないと決めたんですが、やっぱり気になって(^^ゞ
[ 2013/11/20 12:29 ] [ 編集 ]
☆namiさん☆

コメントいつもありがとうございます^^

無事3歳の七五三を迎えることができました
女の子は3歳と7歳2回ありますからね~
今回は私が髪を結いました♪♪

食事は体調がすぐれず、前日まであまり食欲がなかったのですが
当日は一緒にいた誰もが驚くくらいの食欲でした(笑
娘も普段は食べる日と食べない日が極端です(苦笑

七五三男の子も3歳と5歳にするのでしょうか??
私の周りではあまり聞かないですよぉ~。
地域性もあるのかしら。。。
保育園は他のママさんと話す機会があまりないので
(朝早く預けて、迎えも遅いのでほとんど会わないんです。。。)
前撮りをした写真屋さんでは
毎年撮っている人はいるみたいですけど。。
あまり参考にならなくてごめんなさいね^^;
ひなくんとひなこちゃん二人だと
楽しくお写真撮れそうですよね~☆

[ 2013/11/23 00:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/06 07:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



