娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お着物散策

IMG_9507.jpg
chiffonが着ているお被布は

レンタルにしようか購入するか迷っていた時に

おばあちゃんがプレゼントしてくれました



IMG_9455.jpg
実はchiffon『お着物着たい!!』と自分から言うくらい

とてもこのお被布を気に入っていて

せっかくなのでお気に入りを身にまとい

お着物が似合う日本庭園をお散歩してきました



IMG_9544.jpg

もしお被布をレンタルしていたら

裾や袖が地面に着いたりしたら

きっと『ダメダメ~』って言ってしまったことでしょう。。。

そんな事を気にすることなく

暖かな日差しの下で

自由気ままに散策することができました




IMG_9615.jpg
chiffonと訪れた場所は

私たち夫婦が結婚する時に和装のお写真を撮った場所なのです

年月を重ねても赤く色づいたもみじは変わらずきれいで

娘が同じ場所で七五三の写真を撮るなんて

懐かしさと、なんだか不思議な気持ちでいっぱいになりながら

その時をカメラに収めました



IMG_9599.jpg
今回はpapaさんはお仕事だったので

二人での散策でしたが

chiffonが7歳を迎えたら

家族みんなで訪れてみようと思います



a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
[ 2013/11/23 00:25 ] 日々 | TB(0) | CM(4)
chiffonちゃん、七五三おめでとうございます

なんてかわいいお着物姿!
いつものメルヘンchiffonちゃんのお洋服の雰囲気のままの和装ってかんじで
とってもお似合いです〜
髪飾りもすてき
ママさんがつくられたんですよね?
お着物にも似合っているし、とってもお上手!

紅葉がきれいな庭園で
しかも思い出ぶかい地で
記念のお写真を撮ることができるなんてすてきだなぁ
また、節目節目に訪れることができるといいですね

ビカも3歳の御祝いから1年
もうそんな経つのか・・・
ちょっとなつかしいきもちにさせてもらいました*
[ 2013/11/27 17:02 ] [ 編集 ]
かわいいっっ
同じ七五三でも、女の子は華があってイイですねー❤
モダンなお着物に、やわらかいピンクの被布が
chiffonちゃんにとっても似合ってますね(*´∀`*)
それに、ママの愛情たっぷりの髪飾り!素敵です!!
思い出の日本庭園での撮影は、感慨深かったでしょうね。
それにしても、いつもながら素敵なお写真達。
chiffonママさんにカメラとPC教えて頂きたいです。

[ 2013/11/28 07:09 ] [ 編集 ]
☆ナタさん☆

ありがとうございます^^
ビカちゃんは昨年でしたものね~♪
ナタさんのブログを見て
うちも来年か~なんてのんびり考えていたら
あっという間にそんな季節になってました
昨年ナタさんが作られた髪飾りに感動して
私も作ってみたんです^^
細かい作業で大分悪戦苦闘でした。。。

お参り当日あまりの時間のなさと人の多さに圧倒され
ほとんど写真を撮ることができなかったので
今回はゆっくりと懐かしい場所で撮ることができました

我が家の娘、落ち着きがないのが悩みの種ですが
今回はアメちゃんをたくさん持って行ったので
最後までご機嫌でしたよ(笑

一年ってあっという間ですよね~。
どんどん成長していく姿を
これからも見守っていけたらな~と
感じた一日となりました♪
[ 2013/11/30 00:31 ] [ 編集 ]
☆sumiko*さん☆

息子ちゃんも5歳おめでとうございます♪
お被布はピンクを着せたいおばあちゃんと
水色を着せたい私の両方の意見を取り入れることができる
このお被布を見たとき即決しました(笑

髪飾りは徹夜作業だったので
近くではお見せできない物ですが
つけた鈴が歩くとリンリンなるので
娘は喜んでつけてくれました♪

紅葉の季節だったので
たくさん観光の方がいて
ちょっと恥ずかしい気持ちもありましたが
娘は好きなお着物を着れて
アメちゃんもたくさん食べられて
楽しかったようです

写真はなかなか自分の思うように撮るには難しいですね。。。
はたから見るとぎごちないのか
今回も、紅葉を撮影に来ていたおじさまに
『この位置から撮ると良いぞ~』ってご指導を受けてきました^^;

自由気ままな娘らしさが
これからも残せたらいいな~。
そんな気持ちでいつもカメラをのぞいています☆
[ 2013/11/30 00:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



