娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時を刻むモノ

IMG_0765.jpg

chiffonが数字を理解できるようになり

時計を見ては

『ママ、今なんじゅっぷん??』

と聞かれることが多くなったので

新しい時計をお迎えしました



今まで英語表記だった我が家の時計

新しくお迎えした時計は陶器でできており

シンプルなデザインですが

とても気に入ってます(私が



『何時か?』『何分か?』

今はまだ解りませんが

chiffonの成長と共に

新しい時をゆっくり刻んでくれるでしょう。。。




a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
[ 2013/12/06 23:03 ] インテリア | TB(0) | CM(4)
こんばんは。

娘さんが 時計を読めるようになって…それがすごく嬉しくて

もっともっと…♪ってなった時に ママが時計を新調。

いいですね。

私が 時計を読めるようになったのは 幼稚園の夏休みでした。

そうやって、少しずつ大人になって、ママの相談相手にもなっていくんでしょう

ね。
[ 2013/12/07 19:47 ] [ 編集 ]
☆あんこさん☆

コメントありがとうございます^^

前からそろそろ時計を変えようかな~と思ってはいたものの
なんだかそのままだったので

娘の興味が良いきっかけとなりました♪♪
まだまだ時計を読むには時間がかかりそうですが
数字表記の時計を見るのは楽しいみたいです

大人になって相談相手になってくれるかな~。
なんだかとっても楽しみです☆☆
[ 2013/12/10 06:58 ] [ 編集 ]
シンプルな白い陶器の時計。。。
ものすごーく私好みです(*´∀`*)笑
chiffonちゃん時計に興味が出て来たのですね~
うちの息子も時計を読む勉強中です。
短い針の時間はわかっても、長い針を読むのが
難しいようです。
「3なのに何で15分???」
子供に言われて気が付くことって多いですよね~
子育てって大変だけど楽しいですね♪
[ 2013/12/13 10:09 ] [ 編集 ]
☆sumiko*さん☆

そうなんです!シンプルなんですけど
お気に入りの時計です♪

息子ちゃんの気持ちなるほど~って思ってしまいました。
私たちが当たり前だと思っていることが
子供にとってはどうして?なんで?っていうことも多いですよね
聞かれて子供に解るように答えるのも
なかなか難しいですよね。。
最近私も『伝えることの難しさ』実感しています(笑

お互い子育て楽しんでいきましょうね♪

[ 2013/12/15 08:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



