娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Hair pin

ヘアピンやゴムはボンヌママンのジャムの空きビンにそれぞれ入れています。

フタのチェック柄がとっても可愛くって好きです

ビンがガラスなので、chiffonの目に入らない場所にしまっているのですが、

今日は見つかってしまいました



どうも中に入っているヘアピンやゴムが気になって仕方ない様子。



IMG_5160.jpg
テーブルに置いて眺めたり、ツンツンしてみたり。



IMG_5166.jpg
でもどうしてもフタが開けられなくってとうとう泣きだしちゃいました。



IMG_5170.jpg
それでもやっぱりあきらめられずにしばらくの間にらめっこしていました



hair pinと言えば、生後半年位の頃に何かで小児科を受診した際に、

先生に注意された事がありました。

転倒などした際に、pinが刺さってしまったベビちゃんがいたらしくって

頭の骨が閉じないうちにpinは使わないで。と。


何も考えずに、可愛いからchiffonに付けていたので、ハッとさせられました。

そんな先生の所で明日(今日ですね)は予防注射です。

泣かないでね~。ガンバレ~











関連記事
[ 2011/11/21 02:55 ] 日々 | TB(0) | CM(2)
こんにちは!
ピンやゴム、いっぱいでいいですね~♪中が気になってしょうがないよね^^
思えば、うちの娘は本当に髪の毛が少なくて2歳すぎ頃にやっとピンが出来た気がします(笑)
でも、頭に刺さるなんて初聞きでした!そんなこともあるんですね!
うちも今日予防接種に行ってきまーす^^
[ 2011/11/21 13:52 ] [ 編集 ]
☆chiiさん☆

私も先生に言われたのは本当にショッキングでした
言われてみれば、おでこの上の方って赤ちゃんの頃まだ柔らかいですからね~。
ホント勉強になりました。

それを聞いてから、逆に小さい赤ちゃんがpinをしているのを見ると気になってしまいます
[ 2011/11/22 02:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。