娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先生とのお約束

IMG_1706.jpg

つい最近まで登園時
朝の当番の先生が担任の先生以外だと
泣いてしまっていたchiffon
ある日を境に全く泣かずに行けるようになりました


理由を聞いてみると
大好きな先生と
『泣かないで保育園に来たら、chiffonの好きな折り紙を折ってくれる』
とお約束したそう。

泣かなくなったその日から
お迎えに行って車に乗ると
先生が折ってくれた折り紙を
リュックの中ら出して見せてくれます

カメさん・カエルさん・キティーちゃん・リボン・お弁当セット・・・。
毎回違った折り紙はどれもとてもかわいらしくて
私も楽しみの一つとなっています


先生の『魔法の言葉』に助けられて
今では笑顔で保育園に通えています





a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
[ 2014/02/22 00:21 ] 日々 | TB(0) | CM(2)
イイ先生に恵まれ楽しく登園出来るようになって
chiffonちゃん良かったですね~(*´∀`*)
毎日違う折り紙を貰えるなんて羨ましいです☆
ちゃんと生徒と向き合ってくれて素敵な先生ですね~

[ 2014/02/22 08:32 ] [ 編集 ]
☆sumiko*☆

こんばんは~♪

つい最近まで泣いていて
悩みの種のひとつだったので
先生に助けられました^^

残念なのが3月で退職してしまうそうで
4月からがちょっと心配です。。。

1年でずいぶん見た目にも成長しましたが
心もちゃんと育っているんですね。




[ 2014/02/23 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



