娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後のおべんとう

IMG_20140530_071300.jpg
今の保育園で最後の行事となる
『春の遠足』に行ってきました

恒例となったキャラ弁
楽しい遠足の思い出として残ったら良いなという願いを込めて
今回は大好きなひつじのメーメーをモチーフにしてみました

おかずはクックパッドから私でも作れそうなものばかり
それでもなんだか楽しそうなお弁当が完成しました


夕方お迎えに行くと
chiffonは朝保育園に着くなり
リュックからお弁当をだして
いろんな先生に見せて回ったそう(笑

おやつを食べすぎて
ひつじの顔の白いご飯は残してしまったけれど
その他はきれいに食べられたようです

肝心の遠足は
朝、体操服で行ったはずなのに
帰りには全身お着替えするほど
泥んこになって遊んだみたい
たのしい一日を過ごせたようです

あさ4時起きした甲斐がありました



a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
[ 2014/06/06 23:52 ] おべんとう | TB(0) | CM(4)
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイーーーーー!!
ハンバーグがドーナツのようになってますけど
どうやってるんですか!?
chiffonさん プロの方ではないですよね??

娘さん それはそれは嬉しかったでしょうね!
先生に見せて回る気持ち わかります。
私なら 可愛すぎて食べれません(^_^;)

[ 2014/06/07 08:21 ] [ 編集 ]
☆pipiさん☆

ドーナツハンバーグは小さくちょっと平たく焼いたハンバーグの真ん中を型抜きで抜いて、とろけるチーズをのせただけなんですよ(*^▽^)/★*☆♪

簡単なのでお勧めです☆
子供ちゃんたちきっと喜ぶと思いますよ~♪

ちなみにキャラ弁はブログに載せている位しか作った事がありません(´д`|||)

キャラ弁当初心者なのです
お昼にお弁当を開けた時の喜ぶ姿を想像しながら
毎回悪戦苦闘してます(笑)
[ 2014/06/09 22:04 ] [ 編集 ]
すごい!!かわいいお弁当!!
一枚の絵のようになってるんですね
すべてが細かくてきれいです
chiffonちゃん嬉しかったでしょうね〜

うちはいつもキャラ弁とは程遠い
とにかく腹いっぱいになるように!的なお弁当しか作らないので
ほんと尊敬します・・・
そして反省します・・・

そうそう、ちかぢかお引っ越しされるとか?
子連れの引っ越しはとってもたいへんですけれども><
お身体に気をつけて、準備頑張ってくださいね〜!

[ 2014/06/10 16:54 ] [ 編集 ]
☆ナタさん☆

こんばんは~♪
今回は春ということもあり可愛らしいお弁当にしてみました^^
娘も喜んでくれましたよ~☆

キャラ弁も年に数回だから
頑張れますが、週に何度もとなると
きっとキャラ弁封印します(笑

急に転勤が決まり
家探しや色々な手続きなどに追われ
なんだかバタバタした日々をすごしております。。。

今は娘を保育園にお願いしている間に
少しずつ荷造りを進めていますが、
引っ越してからが娘がお家にいながら
はたして片付くのかちょっぴり不安です(苦笑

[ 2014/06/11 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



