娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅シロップ

IMG_3684.jpg
昨年作ってchiffonに大好評だった梅シロップ
今年は引越しもあるし無理かな~。
なんて思っていたのですが
こちらに来て偶然お買い物に行ったお店で南高梅を発見!!!
青梅ではなかったけれど、作ってみることに。。。


IMG_3688.jpg
今年のビン詰め作業は
chiffonにお願いしました
『梅入れて~♪氷入れて~♪』
なんて歌いながらも、顔は結構真剣です(笑


IMG_3694.jpg
『おいしくなぁ~れ』
とおまじないもかけて。。。


上手く出来上がるかな~。
どんなお味に仕上がるか楽しみです。


a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
[ 2014/07/21 00:51 ] 日々 | TB(0) | CM(2)
2枚目の写真 すっごく可愛いです。(*´∀`*)
雑誌の1ページを見てるみたい。

梅シロップも美味しそうですね。
炭酸で割ったりすると夏の疲れが取れそうですね。^^
[ 2014/07/22 00:01 ] [ 編集 ]
☆pipiさん☆

今年も無事梅シロップが作れて
なんだかほっとしています。
翌日娘に『もう出来た~?』
って言われましたけれど。。。

写真は前の住居と新居では
光の入り具合がだいぶ違うので
同じ設定だと以前よりだいぶ明るく撮れるようです。
もっともっと勉強しないと駄目ですね~。

pipiさんのお写真はどれも素敵で
いつも癒されてますよ~♪♪
[ 2014/07/22 02:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



