娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハプニングから生まれたワンピース

IMG_3809.jpg
『お姫様でお写真撮りたいの~』
というchiffonの願いをかなえてあげようと
ネットで購入したワンピース

届いたワンピースはサイズ100を注文したのですが
思った以上に小さくて
着せてみても胸元のお花は広がってしまい
ぽつりぽつりと付いている感じ。。。

丈もパンツが見えてしまいそうですよ~
という位短かかったのでチュールを付け足そうと
後日ネットで注文したら
今度は納期がかかるとの事で
撮影日に間に合わない事が判明

どうしようか悩んで
近くのショッピングモールをうろうろしていたら
色味も雰囲気も良い感じの
大人用のキュロットスカート(しかもセール価格で1500円~♪)
を見つけたのでリメイクしてみました。

IMG_4358.jpg
寂しげだった胸元のお花も付け替えて
レースのリボンも付けてみたら
可愛らしく仕上がりました

これでお姫様になれるかしら~


a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
[ 2014/07/23 00:05 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)
お花は全部取って付け替えたんですよね?
元の服の数倍素敵になってて凄いですね!
このドレスが実際に売られていたら 私、即買いしますよ!

chiffon mamaさんは何をされてもプロ並で恐れ入ります。(^_^;)

[ 2014/07/23 06:50 ] [ 編集 ]
☆pipiさん☆

胸元のお花は前半分だけついていたので
全部取り外して、新たに前も背中側も付けてみました♪

大人用のキュロットスカートも
3チュールが3層になっていたので
ウエストのゴムの部分だけはずして
そのまま縫いつけたという
簡単なリメイクなのでお恥ずかしいですね。。。
とても近くではお見せできないです(苦笑

それでも思いのほかキュロットのレースが
良い雰囲気を出してくれたので
ただのチュールを付け足すより良かったのかもしれません^^
[ 2014/07/24 00:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



