娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4歳のケーキ

IMG_4309.jpg
これまた恒例ですが
4歳記念のケーキも作りました。
昨年作ったちょっぴり大人なケーキは
お友達の娘ちゃんのところへ。。。
七五三のお写真を撮る時に一緒に撮りたいということで
それならばとお世話になったお礼も込めて
お嫁に行きました。

そんな理由で今年は土台からの製作。
100円ショップでちょうど良いサイズが見つからず
上と下の段は自分で作りました。

お花もこれだけ全て買ったら結構な金額になるので
七五三の時に使用したブーケバックを再利用~。
少しだけ買い足しましたが、
かなりエコなケーキとなりました(苦笑

ワンピースはピンク!!というリクエストがあったので
ケーキもピンクがたくさん入ってます。



IMG_4310.jpg
ワンピースをリメイクしたときに余った花びらのリボンは
ケーキのアクセントに。。。
3段全部に付けたのですがお花で隠れてしまったのが残念。


朝起きて出来上がったケーキをみたchiffon
大喜びしてくれましたよ~!!
やっぱり女の子はピンクとか可愛いものが好きなんですね♪♪


a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
[ 2014/07/24 00:05 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)
凄いですね!
どうやって作るんですか???
というか 売って下さい(笑)

娘さんの写真を楽しみにしています。^^
[ 2014/07/24 07:51 ] [ 編集 ]
☆pipiさん☆

材料はお花以外は100円ショップで調達したものがほとんどです(笑
ベースの土台にカットしたフェルトを両面テープで貼り付ける
という地味~な作業をひたすらしたら
最後にお花をグルーガンで貼り付ける
というとっても簡単なケーキなんです^^

毎年作る作業より
どんなデザインにするかを考える方が
頭を悩ませます(笑
[ 2014/07/26 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



