娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サーモン・まぐろ・???

IMG_3732.jpg
chiffonの好きな遊びのひとつ
折り紙&工作

お寿司屋さんごっこをして遊びました
私はティッシュをくるくるっと丸めて
シャリを作る担当
そこへchiffonがネタをのせていく。。。

出来上がったお寿司たちを見て
『上手に出来たね~。サーモンでしょ。まぐろでしょ。卵でしょ♪』
と娘の頑張りをほめたところ

『違うでしょ!これはエビ!!』
と怒られました。。。

たしかに良く見るとエビのしっぽの形になってる~!!
黄色だったから卵だと思い込んでたよ~(笑
子供の想像力は∞です




a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
[ 2014/08/08 01:14 ] 日々 | TB(0) | CM(2)
可愛いお寿司。^^

うちも真似してみようと思います。
夏休み・・・子供たちは時間を持て余していますね~。
[ 2014/08/08 01:22 ] [ 編集 ]
☆pipiさん☆

簡単なのでぜひ試してみてくださいね~♪

我が家もあれこれ試してみるのですが
1日が本当に長く感じる時があります^^;

『アナと雪の女王』も台詞を完璧に憶える程見てますよ~(笑
[ 2014/08/10 02:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



