娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新たな一歩

IMG_5195_20140906233814843.jpg

chiffon新しい保育園に通い始めました

木・金と慣れるために
お昼ごはんを食べ終えるまでお願いしたのですが
向かう車の中では
『ドキドキする~!!』
なんて言っていたのに
いざ保育園に着くと
生まれて初めての上履きにウキウキしながら履き替え
先生にごあいさつをしたあと
みんなと一緒に外に飛び出して行きました(笑


初日は泣くだろうな~
なんて心配していたのですが
あまりの淡白さに
こちらが寂しくなってしまうくらい(苦笑


お迎えに行った際に
担任の先生と少しお話をしたのですが
先生も驚くほど
馴染んでいたそう
さようならは同じクラスのみんなとハイタッチ!!
ちなみに先生にもハイタッチ!!!(笑


帰り道
担任の先生がかっこいいとか
鬼ごっこをしたとか
お歌がまだ歌えなかったとか
給食が全部食べられたとか
とにかく保育園で楽しく過ごせたあれこれを
ノンストップで話してくれました


chiffonの成長する姿を見て
親としては一安心かな
でも嬉しいような、寂しいような。。。
なんだか複雑な気持ちもちょっとあったりして。。。


a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
[ 2014/09/07 00:02 ] 日々 | TB(0) | CM(2)
こんにちわ♪
うちは生後1ヶ月の子がいます。
これからしゃべれるようになって、歩くようになって、、
想像できません笑

きっといつか保育園にもお世話になるんだろうなぁ。
嬉しいような、寂しいような~
しみじみですね~。

また遊びに来ます!
[ 2014/09/07 20:41 ] [ 編集 ]
☆くじらさん☆

コメントありがとうございます^^
クジラさんは生後1ヶ月のベビちゃんがいらっしゃるんですね
娘にもそんな頃があったな~と懐かしく思いました

今精神的・体力的に大変な時期かと思いますが
お互いに子育て楽しみましょうね♪♪

[ 2014/09/08 10:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



