娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘れてしまうこと

IMG_6463_201410130036500a0.jpg
つい数日前、
『○○保育園のお友達のことを忘れちゃいそうなの』
『みんなもchiffonのことを忘れちゃってるかもしれない』
とポツリとつぶやいたchiffon


ハッとしてchiffonを見ると
淋しそうで、今にも泣き出しそうでした


忘れてしまうこと
忘れられてしまうことが
悲しいことだと
幼いながらに理解してたことへの驚きと
悩んでいたchiffonの気持ちに
気付いてあげられなかった後悔で
胸がいっぱいになりました



IMG_6587_201410130036517fa.jpg
chiffonの淋しさを
少しでも埋めることができたらと
お別れのときに頂いた
園で過ごした思い出と
先生方のやさしさが
いっぱい詰まった宝物を見ながら
楽しかった日々を一緒に振り返りました



IMG_6591.jpg
お友達のお名前も
先生方のお名前も
嬉しかったことも
楽しかったことも
お友達と喧嘩しちゃったことも
ちゃんと憶えていたから大丈夫。




これから先、もしも
『忘れてしまう淋しさ』
に心が苦しくなってしまったら
その時はまた
大切な思い出をゆっくりゆっくり
一緒に振り返っていこうと思います。。。





a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
[ 2014/10/13 01:33 ] 日々 | TB(0) | CM(2)
chiffonちゃんの、切ない悩み、、、
私も読んでいてはっとしました。なんだか涙が、、、
ほんとうですね。
chiffonちゃんの言う通り。
だからこそ人との出会いにどんな出会いでも感謝を忘れたくないな、、、と
改めて今日chiffonちゃんとchiffon mamaさんに教わった気分です。
切ないけれど素敵な記事、、どうもありがとうございました。
[ 2014/10/13 11:01 ] [ 編集 ]
☆ownerさん☆

保育園も毎日楽しいと元気に通っていたので
良かった良かったと安心していたのですが

ふとした時に、以前通っていた保育園の
お友達のお名前が思いだせなかった事が
娘の中では凄くショックだった様です


ownerさんのおっしゃる通り
今まで出会ってきた沢山の方々
これから出会うであろう人たち
何かしらのご縁があってこそ出会うのですから
大切にしたいなと感じた今回の出来事でした

ownerさんともブログを通じてですが
大切な出会い
本当にありがとうございます^^
これからも宜しくお願いします。
[ 2014/10/14 10:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



