娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週に一度のお弁当☆

DSC_09901.jpg
chiffonの保育園
土曜日は給食が出ないので
お弁当が必要なのです

今までは年に数回だったので
キャラ弁頑張りましたが
毎週となると料理が苦手な私にとっては
結構大変だったりします。。。

でもchiffon、お弁当=キャラ弁
だと思っているので
出来るだけmamaは頑張ってみようと思います(笑

という訳で
新しい保育園での最初のお弁当は
『ネコちゃん弁当』を作りました
簡単なものばかりですが
全部きれいに食べてくれたので良かった~♪


今後、上手に出来たら
お弁当記事UPしていきたいと思います(笑


a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
[ 2014/11/12 00:09 ] おべんとう | TB(0) | CM(4)
うわぁ、とっても可愛くて美味しそうなお弁当ですー。
お料理苦手なんて全く思えない!
詰め方からしてセンスを感じます。
私は正真正銘の料理下手なんですが、、毎日お弁当で、、、
いつもインチキ弁当作ってます(苦笑)
ので、是非参考にさせて下さいー。
またお弁当写真も楽しみにしていますー♪
[ 2014/11/12 10:54 ] [ 編集 ]
☆ownerさん☆

工作系は好きなのですが
肝心なお料理は。。。(´ー`A;)

内容がハムとウィンナーと卵焼きと。。。
いつも同じ無いようなので
もう少し工夫が必要ですね(苦笑

ownerさんは毎日お弁当なんですね~!!
週1でも大変だ~と思っているのに
凄いです!!!
手際良くお料理が出来る方が本当にうらやましいです(*>ω<*)
[ 2014/11/12 23:44 ] [ 編集 ]
凄く可愛いお弁当ですね!!
カボチャの皮の部分が葉っぱになってて感動しました。

こんなお弁当が毎回食べれるなんてchiffonちゃんは幸せですね。^^
[ 2014/11/14 23:34 ] [ 編集 ]
☆pipiさん☆

かぼちゃはちょっと手間がかかるのですが
他のかぼちゃの面取りついでに
ちょっと手を加えてみました☆

おかずのレパートリーが
少ないので、毎回同じ様な内容なのですが
きれいに食べてくれると
頑張って作って良かった~とホッとします^^
[ 2014/11/16 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



