娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マクロな世界

IMG_0715.jpg


IMG_0713.jpg


IMG_0708.jpg
長い間キットのズームレンズ1本で撮ってきた写真たち
単焦点レンズが欲しかったものの
どれを選んで良いのやら悩み続けること4年(笑

第二のレンズはマクロレンズを選びました
今まで近づけなかった距離に近づくことのできる楽しさ♪♪
写真の世界がマクロレンズのおかげで
また少し広がった気がします

今まで自分が動くという意識が少なかったので
使いこなすまでには時間がかかりそうです

たくさんお花が咲く春頃には
少しは成長できるでしょうか。。。



a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
[ 2015/01/15 00:49 ] 日々 | TB(0) | CM(4)
すごーい、マクロ買ったんだ!
ciffon mamaらしい、凄くやわらかくていい写真♪
私もマクロ欲しいけど・・・しばらくレンズは諦める~。
本気で年内にはキヤノンに乗り換えるから(笑)
SONYはコンデジ感覚で持ち歩く事にする~。

キヤノンって肌がキレイに写るって言うじゃない?
実際そんな感じ?!
私はどうあがいても、やわらかい温かみのある写真って撮れないんだよねぇ。
キヤノンにしたら、いろいろ変わってくるかな?
あ、ciffon mamaはソフト何使ってるの?キヤノンの?
私は迷いに迷ってやっとソフトを決めたとこって、遅い?(笑)
[ 2015/01/15 04:32 ] [ 編集 ]
☆さつきちゃん☆

悩みに悩んでマクロにしてみたよ~♪
でも単焦点って慣れるまで難しそう

さつきちゃんも一眼デビューするのね^^
楽しみだね~♪♪
もしやフルサイズ!?!?

CANONしか使った事ないから
何とも言えないけれど
やわらかい感じに写るのかな。。。

『PHOTOHITO』
ってサイト知ってる??
レンズを決める時に参考にしたんだけど
カメラの機種とかレンズ別に
写真が見られるから覗いてみて^^

ソフト??
加工ソフトの事かな??
違ったらごめんね~。

多分さつきちゃんの方が
一眼使ってる私より詳しそうだね(汗
[ 2015/01/16 00:34 ] [ 編集 ]
そうそう、加工ソフト!
と言うか、RAW現像にトライしようと思ってて(笑)
Lightroomをポチってみた。
私、ハマると止められないんだよね(^_^;)
とりあえず、納得できるところまで突っ走るみたいな・・・ははは。

PHOTO PHOTO?知らなーい!!!
是非のぞいてみるっ。
情報ありがとう~。

ボディは6Dか70Dで悩んでるけど、レンズの事考えると70Dかなぁと。
Lレンズなんて早々買えないし(^_^;)
ズームってほとんど使わないから、キットのズームレンズ買わずに最初から単焦点買おうかと思ってるくらい(笑)
[ 2015/01/16 05:15 ] [ 編集 ]
☆さつきちゃん☆

私はブログにupするのに
フリーソフト使ってるくらいだよ~(*´∇`*)

さつきちゃんだいぶはまってるね♪
凄すぎる~(*≧∀≦*)

私は写真撮るの好きだけど、
どうしたら被写体のとっておき瞬間を撮れるかで
いつもいっぱいいっぱい(苦笑

きっと基本の知識がしっかり頭にはいってたら
また違ってくるのかもしれないね(*´ω`*)

カメラレポまた楽しみにしてるね☆☆
[ 2015/01/16 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



