娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子離れできない

IMG_1211.jpg


IMG_1207.jpg


IMG_1215.jpg


IMG_1217.jpg


IMG_1219.jpg

新しいレンズで写真を撮りたいmamaと
とにかく外で遊びたいchiffonの意見が合い
公園へ出掛ける事に


今までの感覚で撮ると
全身がフレームに収まらない。。。

違った意味で子離れできてません
距離感を感覚で憶えるのには
もっともっと子離れしないとね(笑

a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
[ 2015/01/30 00:00 ] 日々 | TB(0) | CM(4)
50mmですかね~?
5、6mくらいはなれないと全身が入らないくらいでしょうか?

chiffonちゃん、運動神経良さそうですね。動きのある写真が撮れて
羨ましいです。
1枚目の遊具なんてうちの娘なら手を持ってあげないといけないと思います。
色んな意味で写真が撮れません(笑)
[ 2015/01/30 00:54 ] [ 編集 ]
新しいレンズって写欲がかなり上がりますよね!
この画角に慣れてこのレンズを機にいい感じに子離れできるといいですね^^
[ 2015/01/30 21:50 ] [ 編集 ]
☆pipiさん☆

60mmのマクロなのですが
ボディがAPS-C機なので
かなり離れないと収まりません(苦笑
しかも被写体(娘)が
とにかく動き回るので
ついて行くのだけで
目が回りそうです(笑

今回の公園での撮影は
かなり良い勉強になりました♪

娘は運動神経が良いのか
怖いもの知らずなのか
チャレンジャーなのは確かです(笑
[ 2015/01/30 22:46 ] [ 編集 ]
☆りりーさん☆

りりーさんのおっしゃる通り!!
写欲かなり上がってます(笑

そして単焦点を使ってみて
自分の技術不足をひしひしと感じてます^^;


まずは娘の動きに対応できる
体力づくりが必要そうです(笑

[ 2015/01/30 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



