娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪山*ソリ三昧*

IMG_1849.jpg
宿泊先の目の前がスキー場という場所を探して
アルツへ行って来ました♪♪



IMG_1852_20150215005425652.jpg
ソリその①

たしか
『ソリはサンタさんが乗るから
chiffonは乗らないよ!!』
そう言ってましたけれど。。。??(笑



IMG_2110_20150215005430a3e.jpg
ソリその②

ブレーキ知らずの
暴走ライダー(苦笑




IMG_1877_20150215005426eab.jpg
立っているだけで
上まで連れて行ってくれる
便利なムービングベルトがあるというのに



IMG_1881.jpg
あえて歩いて登っていく二人。。。




IMG_1884_20150215005429ef3.jpg
からの一人滑り~♪
papaさんは置き去りにされる。。。



IMG_2402.jpg
ソリその③


じーじは一緒に乗せてもらえたみたい(笑



雪山記事はもう少し続きます。。。





a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
[ 2015/02/16 00:00 ] 日々 | TB(0) | CM(6)
お~!お天気良かったんだね♪
めちゃ楽しそう♪
これって結構プラス補正してるよね?
同じ場所でも、撮る人が違うと補正具合も違うなって思ったよ(笑)
60Dならソリ撮りも問題ないもんね~!!!
やっぱりミラーレスは動くものには弱いよ・・・。
ソリ&先日のマラソン大会で痛感したよ。
運動会までには新しいボディ買いたいな~。
あ、ちなみに今回はマクロ使わなかった?
[ 2015/02/16 05:33 ] [ 編集 ]
ciffonちゃん、どの写真も笑顔で楽しそうで良いですね^^
最後の写真、パパさんじゃないんですね。
お若いおじい様^^
[ 2015/02/16 12:15 ] [ 編集 ]
こんばんは
Chiffonちゃんとってもたのしそうですね♪

いろんな種類のソリがあるんですねー!
ビカにはまだ雪あそびっていうのをさせてあげたことがなくて
(と、いうかわたしもほとんどしたことないのですが)
ソリでも充分たのしそうなので、いちどトライしてみたいなぁと思いました
スキーは、まだ年齢的にはむずかしいものなのかな??

雪がほとんど降らない場所に住んでいるので
たまーにちらつく粉雪だけでも、はしゃいでしまう親子です・・・笑
[ 2015/02/16 21:42 ] [ 編集 ]
☆さつきちゃん☆

二日間良いお天気に恵まれたよ~♪

初めてのスキー場&ソリ遊びは
凄く楽しかったみたい(笑

お昼寝もせず
ず~っと遊んでたよ!!

今回はマクロも持って行ったけど
使ったのはズームレンズだけだったよ
露出はソリ遊びの時は+1だったかな
AISERVOモード&連写でとってた感じかな^^

αはピント合わせが早かった気がしたけど
動くものを撮影するのは難しいのかな。。。


一緒に山に行きたいわ~♪♪
[ 2015/02/16 23:42 ] [ 編集 ]
☆pipiさん☆

初めてのスキー場は
はしゃぎっぱなしでした♪

今回私の両親も一緒に行ったのですが
実は二人の方がはしゃいでいた気がします(笑

千葉からだとちょっと距離があるので
すぐにはいけませんが
あの笑顔を見ていると
また連れて行ってあげたいな~と思ってしまいます^^
[ 2015/02/16 23:45 ] [ 編集 ]
☆ナタさん☆

今住んでいる千葉もほとんど雪が降らないので
どこまでも続く雪に
初めての娘はテンション高かったです!!

昔は最初の写真の様なソリだけだったのに
今はソリも進化したんですね~。
私もビックリでした
ちゃんとブレーキも付いているんですよ(笑
写真のソリはホテル宿泊者の割引もあって
一日\700円で使いたい放題でした

スキーは娘より小さな子供ちゃんが短い板を履いて
滑ってる姿を結構見かけましたよ~♪

娘は初めてのスキー場だったので
まずはソリ遊びを楽しんだのですが
スキーやりたい!!と
ずっと言ってました♪♪


大阪からだとスキー場は遠いのでしょうか??
ビカちゃんも一面真っ白な雪を見たら
はしゃいじゃうかもしれませんね♪♪

実は私も久しぶりの雪山に
娘以上にはしゃいでました(笑
[ 2015/02/16 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



