娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

保育参加

IMG_5667.jpg
年中さんになり
始めての保育参加
『参観』でなく『参加?』と
おたよりを見て不思議だったのですが
行ってみて納得でした。


IMG_5674.jpg
運動会並に
『玉入れ』頑張ってきました(パパさんが

1回戦は年中さんvs年長さん
2回戦は年中さんの親vs年長さんの親でした


IMG_5663.jpg
年長さんに勝った~!!
と嬉しそう♪♪



IMG_5640.jpg
『ミックスジュース』
の歌に合わせて
元気に踊ったりと
プチ運動会みたいでした


IMG_5689.jpg
年中さんになり
教室も2階のお部屋になりました
『階段上がるのが結構大変なんだよね~』
と愚痴りながら階段を上がるchiffon
言う事がいっちょ前になりました


IMG_5704_20150424225143dec.jpg
お部屋に入ってからは
『製作の時間』
子は親の顔を
親は子の顔を描くというものでした


IMG_5699.jpg
『ママ、まつ毛描いてあげるね~』
って言っていたけど
まつ毛の場所が違いすぎて
目が血走っているようにしか見えなかった


似顔絵を描くはずが
私の絵を見て描いたから
二つに髪を結んだママ完成~(笑




IMG_5703.jpg
ちなみに人物画が苦手なママが
似顔絵を描くと。。。

ま、髪型は似てるから良しとしよう♪♪


IMG_5711.jpg
洋服までしっかり色塗りして
頑張った鯉のぼりの絵
カラフルで上手に描かれてました^^



今の保育園は
年中さんと年長さんがミックスされた縦割りクラス

製作の時間や食事の時間を見ていても
1つの年齢が違うだけで
かなりの差がある事に気付きました

縦割りのクラスは年中さんにとって
一つ年上の年長さん達に
良い意味で刺激を受けており
負けず嫌いなchiffonにとっては
とても良い環境なのではないかと思います


逆に年長さんは
年下の年中さんを助けてあげる
そういった意識がちゃんと芽生えていて
上手くフォローしてくれるので
お互いに成長していく過程で
プラスになっているように感じました



年中さんとしての新たな一年
たくさん泥んこになって
お友達とたくさん遊んで
新しい発見をたくさんして欲しいと思います



今日は長くなってしまいました
最後まで読んでくださりありがとうございます☆



a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
[ 2015/04/25 09:05 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



