娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海へ~♪♪

IMG_6308.jpg
今年も潮干狩りに行ってきました♪

この防波堤を挟んで
右側は潮干狩りができ
左側は磯場な
子供にはワクワクがいっぱい詰まった場所


IMG_6300.jpg
潮が引いても
大人のひざ上まで海に入らないと
貝が取れないので
chiffonは潮干狩りというより
貝殻や海藻を取って遊びました



IMG_6296.jpg
取った海藻は早速おままごとの材料に。。。
海の中でお料理中~だそう(笑



IMG_6277.jpg
磯場では
イソギンチャクを触ってみたり
ヤドカリやカニさんを捕まえたりと
たくさん海の生き物と出会い
色んな発見がありました


生き物を触る事に抵抗がないshiffonは
捕ったヤドカリを『プレゼント~♪』と
姪っ子ちゃんの手に乗せてあげたら
生き物が苦手な姪っ子ちゃん
それはそれは大騒ぎ~!!!



IMG_6298.jpg
大人たちはバケツ一杯貝を収穫~♪
chiffonはバケツ一杯海藻やヤドカリ・ヒトデを収穫~(笑


持ち帰ると頑張るchiffonに
海の生き物は海でしか生きられないんだよと説得し
海に戻してあげました (´∀`;) ヨカッタ~。



IMG_6314.jpg
おひるご飯を食べた後は
灯台までお散歩


年中さんになってから
『お姉さんは年下の子の面倒を見る!!』
そんな意識が高いchiffon


姪っ子ちゃんの手を引いて
一緒に灯台まで向かう後ろ姿を眺めながら
chiffonの成長を感じたのでした



IMG_6323.jpg
と思っていたら
やっぱり自分の好奇心がまだまだ強いみたい(笑

のんびり歩く姪っ子ちゃんを残し
一人暴走するchiffon
『走ると転ぶよ~!!』
という私の言葉は耳まで届かず。。。

この後転んで
号泣~(苦笑



いろいろありましたが
充実した一日となりました
やっぱり自然の中で遊ぶのは楽しい~☆☆



a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
[ 2015/05/12 00:00 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



