娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

器2015

IMG_7003_20150517235910ec4.jpg

今年は1年前から買うと決めていた
『コーヒーカップ&ソーサー』
お店を一軒一軒見てまわり

最終的には
やっぱりこれにしよう!!
と心に強く残っていた器は
毎年買っている作家さんの作品でした♪

手びねりの器なので
2つとして同じ形は無いというのが
選ぶときの楽しみの一つでもあります




IMG_7011_20150517235911926.jpg
そしてもう一つは
少し深めの器
デザインが気に入ったのと
和食・洋食どちらでも使えそうな
万能なタイプを選びました


料理の腕前は上がってませんが
新しい器をお迎えすると
気持ちが上がるのは確かです(笑




a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
[ 2015/05/18 00:39 ] 日々 | TB(0) | CM(2)
素敵ですね~♪
コーヒーカップ&ソーサー!!
見ているだけで可愛い(^^)
素敵なコーヒータイムが過ごせそうですね♪
[ 2015/05/19 11:23 ] [ 編集 ]
☆楽ママさん☆

コメントありがとうございます^^

他の笠間焼と違い
独特の風合いなのですが
毎年購入している
お気に入りの器なんです♪♪

子育ての合間に
ゆっくりコーヒー飲みたいですね~☆☆
[ 2015/05/20 06:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



