娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お買い物メモ

IMG_7294.jpg
『書く』
という練習になればと
始めたお買い物メモ


この暗号のようなメモを手に
お買い物に行きます(笑


最近は少しレベルUPして
カタカナで書くように


分からない文字は
自分で本やパズルで調べながら
書いています

IMG_7291.jpg
『たい?ゴディーソーブ?』


鏡文字だったり
ひらがなと混ざっていたり
時々暗号すぎて
買い忘れてしまう事もあるけれど


chiffonにとっては
楽しみながら『書く』という
良い練習になっています




a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
[ 2015/06/01 00:00 ] 日々 | TB(0) | CM(4)
にゃーー!
かわいい(ノ≧▽≦)ノ

ビバ!ゴディソープ!!!

気分あげあげで晩ごはん作ったはずなのですが
なんか…
茶色い食卓でした…。
[ 2015/06/01 01:54 ] [ 編集 ]
わたくしの子供のころよりも字がきれいで・・意味もわかる・・
わたくしなど幼稚園に行くころまでは
まだ字も書けなかった・・絵?でした・・意思の疎通は(爆)
将来文字も会話も退化するといわれていますが・・
言葉も文字も残したいね
[ 2015/06/01 09:23 ] [ 編集 ]
☆ekuさん☆

ゴディソープには私も大爆笑でした^^

おそらく『たい』は鯛ではなくて
『体温計』だと思うのですが

娘の聞き間違い&書き間違いは
なかなか面白くって楽しませてもらってます☆


ちなみに我が家も娘が和食好きなので
『茶色いおかず』凄く多いですよ~(*゜▽゜)
[ 2015/06/01 23:42 ] [ 編集 ]
☆ぱふぱふさん☆


文字は現在やる気スイッチが
入っているようで
娘なりに少しずつ習得しています


私もパソコンや携帯が身近になってから
『漢字』がパッと書けなくなってしまいました
娘を見習って漢字の勉強でもしようかと思う
今日この頃です^^

体調はいかがですか??
どうかご自愛くださいね☆☆

[ 2015/06/01 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



