娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

30分

2.jpg

本日青空の下で
補助輪無しの自転車デビュ~♪♪

たまにしか乗らなかったので
補助輪を外すのは
まだまだ先だと思っていたら
わずか30分たらずで
スイスイ乗りこなせるようになったんですって!!

私は仕事で
乗れるようになった瞬間を見れなかったけれど
papaさんが携帯で撮った
写真や動画を見せてもらって
ちょっと感動してしまいました


頑張ったね~chiffon!!


1.jpg

最近良く思うのですが
chiffonが自分から
『やりたい!!』と言うことは
呑み込みがとても早い気がします


当然、本人が思っていた以上に難しくて
壁にぶち当たることもしばしば。。。
そのたびに、拗ねたり、怒ったり、癇癪をおこしたり。。。(苦笑

それでも持ち前の負けず嫌いな性格で
手ごわい壁にも体当たりしていきます(笑


親が手を差し伸べて
全てが上手く行ってしまうより
『失敗すること』『間違えること』から
学んだり、考えたりするほうが
凄く大切な事だと思うのです


『失敗しても大丈夫!!』
『間違っても良いんだよ~』
そんな言葉をかけることが
随分増えました





a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ

 
関連記事
[ 2015/06/02 00:00 ] 日々 | TB(0) | CM(6)
chiffonちゃんおめでとうー。本当に良く頑張りましたねー♪
自転車、感動しますよねー。
私も娘が始めて補助輪なしで自転車に乗れるようになった時、
思ってた以上に感動した自分にびっくりした覚えがあります。
なんか初めて歩いた時と似てたかなー。すっと手から離れていく、、というか、、
ほんとほんと、たくさん失敗して、失敗からいろんなこと学んで欲しいと思います。失敗から学んだことって教わったことよりも何万倍も価値がありますよね♪
[ 2015/06/02 10:13 ] [ 編集 ]
いいですねー♪
少しずつ出来ることが増えていって
きっとすごく、楽しいんだろうなー
好きなもの、興味があることがどんどん増えて
出来ることがどんどん増えて
そうやってハッピーな日々が繰り返されて行くのを
見てるのって嬉しいですね。

自転車デビューおめでとー!
[ 2015/06/02 10:20 ] [ 編集 ]
☆ownerさん☆

頻繁に乗っていなかっただけに
ハードルは高いと思っていましたが
その時はあっという間にやってきました~♪♪

本当に初めて歩いた時の感覚に
似ているかもしれません^^
それくらい感動しちゃいました!!


自分自身
新しい職場でたくさん失敗もしていますが
失敗した分考える力が
身について行く気がします

ownerさんのおっしゃる通り
失敗することで得るものって
凄く価値があると思うんですよね~♪♪

挑戦する前にあきらめずに
失敗してもいいから
色んな事に挑戦していって欲しい!!
そう思っています

子供の成長に合わせて
親も成長しなければ~!!ですね☆

[ 2015/06/03 00:37 ] [ 編集 ]
☆ekuさん☆

大人になると
当たり前でも
まだ4歳の娘にとっては
『出来るようになる』
事って凄く楽しいんでしょうね~♪

最近の娘の姿を見ていると
つくづく感じます^^

もともと好奇心の塊のような娘なので
やりたい事もたくさんあるようです
少しずつ『出来た!!』を増やしていけたら。。。
そんな風に思う日々です☆
[ 2015/06/03 00:42 ] [ 編集 ]
すてき素敵・・あまりにも親が手を出し過ぎの昨今
苦労知らずで些細な壁すら乗り越えられず
挫折する子供たちが多いと聞きますから~~
すてきに成長されていて・・たのしみですね・・
一日里親したい・・かわいい~~(危ないアブない・・幼児誘拐と思われそう)
[ 2015/06/03 10:21 ] [ 編集 ]
☆ぱふぱふさん☆

まだまだ先の事ですが
大人になり社会に出るようになると
きっと色んな壁にぶつかり
挫折も経験する時が来るかしれません
そんな時に、自分で考え乗り越えて言って欲しいという
母親としての願いを込めて。。。


そしてもう少し成長したら
自分一人で生きているのではなく
周りのたくさんの人に助けられて
生きているんだと言う事も
いつか伝えたいと思っています^^



[ 2015/06/04 01:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



