娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

木のぬくもり

papaさんが仕事中に見つけた雑貨屋さんに昨日足を運んでみました。

設計事務所さんが併設している雑貨屋さんなのですが、

ひとつひとつ手作りされた木工品もたくさん置いてあって

とっても素敵なお店でした。

昨日は色々とお話をして何も買わずに帰ってきたのですが、

どうしても気になった物があり、今日もchiffonとそのお店へ。。。

それがコチラ。

IMG_5616_20111207001224.jpg
ひつじさんだと思っていたのですが、お馬さんだそうです

杉の無垢板で作られているので、軽いし、とってもいい香りがします。

綺麗に面取りもしてあって、とっても可愛らしい木馬です。

無垢の手作りなので、お高いのでは

と、こっそりお値段を見てみると、なんともお財布に優しいお値段でした。

chiffonはお店にいる間、ずぅ~っと乗って遊んでいたので、

少し早いですが、papaとmamaからのクリスマスプレゼントにする事に。。。

IMG_5617_20111207001110.jpg
本人、だいぶご満悦な様です

木のおもちゃってプラスチックのおもちゃと比べると

やっぱりお値段が気になるところですが、

長く使えるし、時間と共に味も出てくるのでつい気になってしまいます。

お馬さん気に入ってくれて良かった~





a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
[ 2011/12/07 00:30 ] 日々 | TB(0) | CM(4)
こんにちは~♪
何だかとっても大きそうな素敵なツリーですね!
我が家も来年は子どもが見上げるような大きなツリーが欲しいです^^
そしてとっても素敵なプレゼント♪
丁寧に作ってあるのですね~。きっと長く使えますね^^
ご機嫌なchiffonちゃん可愛い~(*^o^*)
[ 2011/12/07 12:08 ] [ 編集 ]
木のおもちゃって、いいですよね。
飽きが来ないし、お部屋に出てても
全然気にならないし。。

おうまさん、とっても素敵☆
chiffonちゃんも、とってもうれしそうというか
ホント、ご満悦そうです(笑)
[ 2011/12/07 13:53 ] [ 編集 ]
☆chiiさん☆

こんばんは~♪
我が家のツリーは某ホームセンターの半額ツリーなんです(笑。
180cmと迷ったのですが、150cmにしてみました。
今年はオーナメントをいろいろ購入したのですが、
chiffonが手の届く物はほとんど収穫(笑)してしまうので、
上の方だけジャラジャラと飾りがついてます^^。

chiiさんの枝のツリーもとっても素敵ですよね~☆☆
『モノクロオーナメント』凄くオシャレです!!

お馬さんはchiffonでも持ち上げられるのに、私が乗っても頑丈でした♪
飽きずに使ってもらえると良いんですけどね~^^。

[ 2011/12/08 02:04 ] [ 編集 ]
☆meguru*さん☆

そうなんですよね~。
木のおもちゃって投げたりすると危ないかな~と思ったりもしますが、やっぱり木の香りと暖かみというか優しい感じがするので、好きなんです^^。

写真のchiffonは『どや顔』になってますね(笑。
凄く気に入ったみたいで、今日は乗りながらテレビ見てました(笑。

お店に子供用のテーブルと椅子もあったのですが、
ひそかに購入を考えてたりします^^。
[ 2011/12/08 02:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



