娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HA・NA・BI

2H0A9349.jpg
夏の夜は今年初の花火♪♪




風もなく
煙に燻されつつも
花火を満喫したのでした(笑

2H0A9352.jpg
手持ちの花火も
色々種類があって
綺麗なものです



2H0A9340.jpg
ちなみに花火の点火は
ロウソクではなく
じーじが用意してくれた
こちらのバーナーで(笑



2H0A9313.jpg
流れ星のような花火も
印象的~♪


2H0A9360.jpg
花火の締めは
やはり線香花火


2H0A9325.jpg
繊細な炎が
美しくて
個人的には一番好きです♪♪




a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
[ 2015/08/18 00:00 ] 日々 | TB(0) | CM(5)
この、写真も、新しいカメラ eos 5d mark iii(でしたっけ?)
で撮影された物なのかな? 

凄いっす。 毎回、景色が暗い写真の時ばかり、コメントすいません。(汗)
いやね、 特に毎回、景色が暗い、写真の出来が特に、素晴らしくて、
素晴らしくて、 それとも、 ciffon mamaさんが、
暗い所での、撮影を得意としているのでしょうか?
ちなみに、撮影は、連写派でしょうか? それとも、
ワンチャンスに全てを賭ける!派でしょうか?(笑)

質問ばかりで、すいません。。。
こんな写真撮ってみたい。。
[ 2015/08/18 01:49 ] [ 編集 ]
オーナー
うわぁーどの花火の写真も素敵ですー。
なんか飛び散る炎の先までくっきり、細ーい筆で描きあげたみたいに
繊細で美しいですー。
花火の写真なんてまともに撮れた試しがないので、、、
いつかchiffon mamaさんみたいな写真が、一枚でいいから!(←必死)
撮ってみたいですー。
私では、いろんな要素が足りなくて、夢のまた夢なんですけど(苦笑)
でも来年、チャンスがあれば、頑張って挑戦してみたいと思います。
[ 2015/08/18 18:54 ] [ 編集 ]
☆ワタマスさん☆

こんばんは^^
2015の夏はnewカメラで撮影しましたよ~♪

暗い所の撮影は
全く得意ではないんです。。。(苦笑

ただ、フルサイズカメラのおかげか
明るいレンズのおかげか(多分両方かな。)
夜の写真がとっても綺麗に撮れます♪♪
ちなみに一番最後の写真は
思いっきりレタッチしてます(笑



今年は手持ちの花火も
バルブ設定にして撮影してみたのですが
被写体(娘)がとにかく良く動くので
ブレブレの写真も大量でした(^^;



私はまだまだ決定的瞬間を
ワンチャンスで捉えることが出来ない&
すばしっこい娘を撮影する事が一番多いので
『連写派』ですよ~♪♪

ワタマスさんはいかがですか?(*^ω^*)ノ



[ 2015/08/18 23:42 ] [ 編集 ]
☆オーナーさん☆

こんばんは~♪

今年は打ち上げ花火を撮影する設定で
手持ち花火の撮影をしてみたのですが
思いのほか炎の繊細な雰囲気が撮れていて
自分でも『おお~っ』って感激してしまいました(笑

夏の季節限定なので
なんとか良い写真を!!と必死ですが
まず被写体(娘)が落ち着いてくれることでしょうかね(笑
他に娘が写った写真は
幽霊見たいなとてもUP出来そうに無いものばかりでした(苦笑



偶然では無く、思い通りの写真が
もっと撮れるようになると良いんですけどね~(笑
カメラは奥が深いですね。。。
アナログ人間としては
色んなボタンの機能がまだまだ把握できてません(苦笑


オーナーさんもぜひ夏の思い出に♪♪



[ 2015/08/18 23:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/20 10:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



