娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の日の過ごし方

2H0A1256.jpg
あいにくの雨模様だった週末
仕事の疲れもあり
お家でのんびりchiffonとリバーシ三昧♪♪


2H0A1213.jpg
5歳のお誕生日のお祝いに
両じーじ&ばーばから
頂いた木のリバーシ



2H0A1245.jpg
コマは普通より大きめで
ひとつひとつ丁寧に作られており
これを作り上げるのに
どれだけの手間と時間をかけたのかと思うと
長く大切に使いたいと思わずにはいられません。

盤も4分割になるので
狭い我が家にはぴったりなおもちゃなのです




2H0A1215.jpg
何度かやるうちに
すっかりルールも覚え
結構本気でやらないと
時々負けてしまいます(笑



2H0A1262.jpg
白い面には
4種類の木の模様と
数字が掘られていて
トランプとしても使えるすぐれもの♪♪

リバーシに飽きたら
今度は神経衰弱といった感じで
たっぷり遊びました


たまにはのんびり
お家遊びも良いですね。。。




a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
[ 2015/09/02 00:21 ] 日々 | TB(0) | CM(2)
こんにちは~

木製のリバーシ・・・ツボです!
これ欲しいです^^

長く大切に使うこと同感です!
物撮りのセンスの良さに嫉妬です!
  


[ 2015/09/06 17:22 ] [ 編集 ]
☆リリーさん☆

おはようございます^^

木のリバーシオススメです~♪♪
今は『オセロ』と言わず
『リバーシ』っていうんですね~(笑


写真は本当に奥が深いですね^^
本やネットでこの写真はこの設定で。
なんて覚えていても
実際撮るときはすっかり忘れていたり。。。(まずそれが問題

りりーさんのお写真は
構図やボケの具合が凄く良いですよね~^^

何より、むっちゃん&そうくん&時々奥様の
とっておきの瞬間を逃さず残せるのが
す、凄い!!といつも楽しませてもらっています♪♪

[ 2015/09/07 07:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



