娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スキルアップ

2H0A1529A.jpg
久しぶりのヒトリゴト

今までブログにUPしていた写真は
『絞り優先』に設定をして
露出を変えて撮影していました

以前使っていた60Dでは
それでも何となく良い感じに撮れていたのですが
カメラを替えてから
自分が撮りたい光を捕える事が上手く出来ず。。。
ここ数ヶ月なんだかもやもや。。。


せっかく良いカメラを持っていても
全く使いこなせていないというモヤモヤと
自分自身のスキルアップの為にも必要だと思って
前から気になっていたPhotoLessonに行ってきました♪♪
今回の目的はマニュアルでの撮影を学ぶコト


率直な感想。。。
Lesson受けて良かったです!!!(笑

写真の撮り方の本を
何冊か買って自分で読んでみたり
ネットで撮影方法を調べたり
自分なりにあれこれ模索していたのですが
やっぱり良く分からない。。。という状態でした

今回受けたLessonは
2時間という時間の中で
どれだけのことが学べるのか
ちゃんとマニュアルでの操作が出来るようになるのか
不安と期待とちょっと緊張(プライベートLessonだったので)とで
向かっている途中いろいろな事が
頭の中をぐるぐるしていたのですが

マニュアル撮影のコツと
そこが知りたかったの~!!!
という内容が盛りだくさんで
楽しい時間を過ごす事ができました


何より今回教えて頂いた
『おおた じゅんこ先生』は
初めましてでしたが
とても話しやすく
お互い『カメラが好き』ということで
カメラトークで盛り上がらせて頂きました(笑


お家に帰って来てからお家の雑貨で
早速復習~♪♪
今まで全く使っていなかった
マニュアルモードが
簡単に使えるようになるなんて
思っていなかったです!!


素敵なご縁に感謝です^^


今回受けたPhotoLesson

おおたじゅんこ先生のブログ
マニュアルで撮影してみたいと思っている方に
オススメのPhotoLessonです



長々とヒトリゴトにお付き合い頂いて
ありがとうございました☆☆



a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
[ 2015/11/14 00:56 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(2)
今でも充分ステキなお写真ばかり
でもスキルアップしようと努力されてるんですね
私も近くだったら受けてみたいです(≧∇≦)でも遠くて残念
。奇遇にも、私も最近60Dを買いました
いろいろ勉強するうちに、このカメラにたどり着いたところです
カメラ機能より腕を磨かなきゃいけないのに( ̄O ̄;)
もうカメラのせいにはできません。
何だか上手に撮りたくて楽しむことを忘れそうなこの頃です
[ 2015/11/14 23:19 ] [ 編集 ]
☆メモリママさん☆

うれしいコメントありがとうございます!!
まだまだ全然なんですよ~(苦笑

メモリママさんも新しいカメラを購入されたのですね^^
私もやはりカメラのせいにはできない状況です(笑

上手く撮りたい!!
その気持ち凄く良く分かります!!!

私も以前、上手く撮りたいあまり
娘に色々注文していたら
カメラに背を向けるようになってしまいました(TT)


それ以来、上手く撮りたいという自分の気持ちより
娘と楽しむ事を最優先しています♪♪

公園の遊具でも首からカメラぶら下げて
一緒に登ったり滑り台滑ったり
走り回ったり一緒に遊んでます(笑


まずは楽しみましょうね~♪♪
[ 2015/11/15 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



