娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来年から・・・。

先週は

保育園探し

就職面接

予防注射などなど。。。

予定がたくさん詰まった忙しい1週間でした。



実は来年からお仕事を始める事にしました。

働くことに関して

母として子供のそばで成長をいつも見ていたい気持ちもあり

凄く悩んで、迷ったのですが

これもタイミングなのでしょうか。。。

とある企業様との出会いがありました。

面接に伺った際にいろいろお話させていただいたのですが、

子供を持つ女性に対してとても柔軟に対応して下さる企業様でした。

時間的な制約がある中、正社員として採用していただけたのです。


正直な気持ち

仕事が好きな私としては、

働けるという凄く嬉しい気持ちと、

要領が良いとは決して言えない自分が

家庭・育児・仕事の両立を

バランス良く出来るかという心配。

chiffonを保育園に預ける期待と不安でいっぱいです。。。



『人見知りって何』というくらい、人見知りをしないchiffonですが

長い時間知らない人と一緒にいたことがありません

(みんな初めは一緒なんでしょうけどね。。。)

お友達がたくさん出来ると良いな。

みんなと仲良く出来るかな。

(同年代のお子様たちと一緒に遊んだりした事がないもので。。。)

IMG_5854_20111212022807.jpg

私の事を『パパ』と呼ぶchiffon

(papaの事はちゃんと『パパ』と言います)

いつも自由にどこかに行ってしまう娘にとって

mamaの存在ってどの程度なんだろうとふと思う事があります。



たとえ『パパ』と呼ばれても

手を振りほどいて逃走されても

mamaはあなたの事を心配しているんですよ・・・(笑。





来年のお正月気分が落ち着いたころから

新しい生活が始まります。




a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
[ 2011/12/13 12:16 ] 日々 | TB(0) | CM(4)
はじめまして
初めまして。
何度かブログにお邪魔させていただいていましたが今回のブログを読んで、以前私もchiffonちゃんママと同じ気持ちだったのを思い出しコメントさせてもらいました。
私は小学4年生の娘、chiffonちゃんと同級生になる1歳7ヶ月の息子と、9ヶ月の娘、3人のママです。
今は専業主婦ですが、3人目が出来るまで正社員として仕事してました。
色々と最初は大変だと思いますが、応援してますので無理しない程度に頑張ってくださいね♪
ちなみに、家の息子は誰でも「ママ」です(笑)
PAPAは「パパ」と呼んでもらう日を待ち望んでます♪
[ 2011/12/15 00:53 ] [ 編集 ]
こんにちは!
お忙しい一週間、本当に大変でいらっしゃったのですね!
そして見事お仕事決定!おめでとうございます♪
何だか素敵な会社さんのようで、羨ましいです。
きっとはじめは大変なことの方が多いかと思いますが、chiffonちゃんの笑顔でいっぱい充電して頑張ってくださいね^^旦那さまにもしっかり甘えて無理をなさいませんように…☆

私は…出来れば目の前になるところでお世話になりたいと思っています(^v^)
と…、うちも「パパ」です(笑)お姉ちゃんの名前やばあばは覚えているのに!
でもきっとそれももう少しなんでしょうね。今を楽しみましょうね♪
[ 2011/12/15 05:12 ] [ 編集 ]
☆SARARIさん☆

初めまして!!
コメントありがとうございます!!

実は私もこっそりブログ拝見しておりました^^。
私は1人でも子育てに日々奮闘しているので
3人のお子様の子育てしていらっしゃるSARARIさんは
凄いな~って思います☆☆


励ましのお言葉凄くうれしいです!!

きっと初めは本当に大変なんでしょうね~(汗。
私も娘にとっても初めての事なので
どうなるか解りませんが
『なんとかなる』と思って
頑張ってみます!!

ありがとうございました!!
またSARARIさんのブログおじゃまさせていただきますね♪♪
[ 2011/12/15 11:31 ] [ 編集 ]
☆chiiさん☆

普段、の~んびり生活しているので
たっぷり予定が詰まった1週間は久しぶりでした(笑。

励ましの言葉凄くうれしいです!!
chiffonの笑顔と元気をもらって頑張ってみます☆

私の希望している仕事はどの企業も
土日祝日出勤必須が条件の所がほとんどなので
今回採用していただけたのは本当に『奇跡』です(笑。

初めはchiiさんの新居前のアンティークショップで
パートで働こうかな。。。
と考えていたのですが、
主人に聞いてもらったところ
残念ながら募集していませんでした(汗。

洗面ボール購入されたところは大募集していますよ~^^。

chiiさんも『パパ』なんですね~。
いつも一緒にいるから『ママ』って
最初に入ってもらえるものだと思っていたので
実は結構ショックでした(笑。
[ 2011/12/15 11:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



