娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フォトレッスン②


2H0A9989A.jpg
先月のPhotoレッスンから
マニュアルでの撮影に変えて約1ヶ月

まだまだ練習が必要ですが
もうひとつステップアップしたいと思い
『動く被写体』を撮影する講座を受講してきました♪

2H0A0004A.jpg

前回に引き続きおおたじゅんこ先生のもとへ
今回もプライベートレッスンだったので
気になった点などを質問しつつ
楽しく実践撮影してきました♪♪


2H0A0039A.jpg
レッスン中はまずは設定の説明から。。。
撮影時のポイントなどを教えて頂き
すぐに実践~といった流れ

高校生がたくさん通る中
大人二人で飛んだりぐるぐる回ったり(笑

事前にじゅんこ先生のブログを拝見していたので
どんな撮影をするのか分かっていたのですが
『そのシーンを撮る場合』のコツがある訳です。

受講するまでは、2㌔近いカメラを片手で持って
グルグル~っと回りながらブレずに
シャッターを押せるかれるか心配だったのですが
こちらもやはりコツがあって
教えて頂いた時、思わず
『なるほど~』と

初めてなので構図は全くダメですが
撮りたい被写体にはピントをうまくあわせる事ができました
(良く見るとちょっとピン甘めですね。。。)


今回受けたレッスンを元に
また自分が撮る写真が成長して行けるように
今後も頑張って行きたいな~と
しみじみ感じたそんな一日となりました

ますます写真を撮るのが楽しい♪♪
今日はお天気も良いので
寒さに負けず
chiffonと公園へ遊びに行きながら復習したいと思います♪♪



a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
[ 2015/12/20 08:41 ] 日々 | TB(0) | CM(2)
chiffon mamaさんの優しくて素敵な写真、
これからももっともっとたくさん見られそうでなんだか嬉しいですー。
わぁーこれからも楽しみにしています♪
[ 2015/12/21 10:57 ] [ 編集 ]
☆ownerさん☆

こんばんは~♪
嬉しいコメントありがとうございます~♪♪

まだまだ学ぶ事はたくさんありますが
今はドキドキワクワク
楽しい気持ちでいっぱいです!!

数年後を見据えて
今から少しずつ頑張って見たいと思います☆☆
[ 2015/12/22 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



