娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イヤーマフラーをリメイクしてみました

私が住んでいる地域は冬になると

とにかく冷たい風がビュンビュンふくので

chiffonの寒さ対策でイヤーマフラーを探していました。

ところが、大人用はたくさん見かけるのですが

子供用のカワイイのがなかなか見つからず。。。

無いなら作ってしまおう

という事で作ってみたのがこちら。

IMG_5995.jpg
以前作ったミニマフラーの色違いのモカ色の毛糸を使ってみました。

もともとあった耳あて部分に

丸く編んだ物を被せただけの簡単リメイクです

レースをつけた部分は、そのまま被せてしまうと

かなりのボリュームになってしまうので

元の部分をカットして取り除いてしまい、

新しく茶色の毛糸で作ってみました。




もともとはこちら。
IMG_5982.jpg

西松屋さんで500円くらいでした

茶色の毛糸とレースはお家にあったものを使ったので

材料費は以前セールで購入したモカ色の毛糸250円のみです

これからどんどん寒くなってくるので、

活躍してくれるといいな。。。




a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
[ 2011/12/17 01:16 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)
こんにちは^^

イヤーマフラーとても可愛いですね!
思わず読みながら「可愛い♡」って声出しちゃいましたよ(笑)
Chifon mamaさんの地域も冷たい風が厳しいんですね。
これから寒くて辛い季節になりますね。。。
雪も眺めているだけならキレイなんですが。。。

Chifonちゃんがイヤーマフラーを着けている写真も楽しみにしてます^^
[ 2011/12/17 23:34 ] [ 編集 ]
☆namiさん☆

こんばんは!
そうなんです!!
今住んでいるところは盆地なので
夏もの凄く暑くて
冬は風が強いので凄く寒く感じます^^;。

去年は娘がまだ小さかったので
ほとんど外で遊ぶ事は無かったのですが
今年は外遊び必須な感じなので
防寒対策をいろいろ考えています^^。

namiさんがお住まいの地域は
雪がたくさん降るのでしょうか・・・?
(地理に弱いもので・・・^^;)
雪国生活は何度も経験したことがあるんですけど
時々遊びに行ったりするのは楽しいですけど
生活するとなると大変かもしれませんね~。
運転などお気をつけ下さいね☆
[ 2011/12/18 01:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



