娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お気に入りmusic

chiffonには色んな事に興味を持って体験してほしいと常々思っているmamaですが、

英語だけは話せるようになって欲しいという切なる思いがあります(笑)。


実際私自身、全く英語が話せないにも関わらず、

スノーボードがやりたいという気持ちのみで、英和と和英のミニ辞書片手に

NZに3ヶ月一人旅に出たことがあります

今考えると無謀ですね

さすがに3ヶ月もいれば、相手の言ってることは何となく理解出来ても、

それに対して英語でなんて言って良いか言葉が出てこない

そんな経験をしました。(懐かしいなぁ・・・)


でも、英語教室などに通わせるのではなくって、

普段の生活の中で自分から興味を持って欲しいという気持ちがあったので、

小さい頃から音楽を聴くとご機嫌だったchiffonに英語の音楽を聞かせてみることにしました。

選んだCDはこちら

キッズ・ボッサ ポコ・ア・ポコ



KIDS BOSSA Play House



とある雑貨屋さんでパッケージに惚れて購入~

車の中でよくかけるけど、chiffonは両手でリズムをとってノリノリで聞いてます

子供の頃歌ったり聞いたりした曲なので、すごく親しみやすいですよ~。

このCD作戦に効果があるかは不明ですが(笑)

英語で会話ができるようになってくれればいいなぁ

でも私の血をひいてるから、突然海外に放浪の旅に出かけちゃうかしら
[ 2011/10/28 03:20 ] Music | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



