娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『嫁』 頑張る!!

2012年の帰省は

『嫁』 頑張りました

IMG_6305.jpg


というのも2011年のお正月は

papaさんの実家で長男さんのお嫁さんが

色々とお料理を作ってこられて

私は頂くばっかりだったので

今年は私も何か作って行こう

と考えまして色々作りました。



まず写真のお正月アレンジメントを。。。

こちらは両実家へ。



それからお料理。

義母さんと義姉さんと絶対に被らない料理は何か色々悩みまして



・鮭とほうれん草ときのこのキッシュ

・ベーコンとブロッコリーときのこのキッシュ

・カリフラワーの南蛮漬け

・レモン&パセリ香味ソーセージ

・サクサクりんごの芋ようかん

以上5品を作りました。

これらはクックパッドレシピからチョイス


お料理を作り始めたのが

31日の午前1時スタートで

途中、朝5時からchiffonが起きてしまい

作業中断せざる終えなかった為、

結局すべて出来上がったのが朝の7時

出かけるまでに間に合って良かったぁ



お料理は写真を残しそびれてしまいましたが

実家ではどれも喜んでもらえたのでホッとひと安心でした


来年はもう少し計画的に行動したいと思います



a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
[ 2012/01/04 07:00 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

素敵なフラワーアレンジですね!
キレイなお花を見ると気持ちが華やかになりますね^^
とっても素敵!

そしてmamaさんたくさんお料理作られたんですねぇ!!!
すごいです!!
旦那さんのご実家へ行くとなるといろいろと大変ですよねぇ・・・

私は去年の年末は31日までずっと仕事だったのと、ヒナが体調不良だったことに甘えて、おせちの準備まったくしませんでした><
実は私お花を習ってるんですが、今年は忙しくお稽古にも行けず、お正月のお花もお義母さんが準備してくれて・・・
駄目な嫁です~
来年は私も頑張ろうかな・・・(^^ゞ

[ 2012/01/04 14:45 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます^^

お正月から素晴らしいですねっ!
お料理だけでも大変でしたでしょうに、素晴らしいお花!
本当に今年は見習わなくっちゃなりません…(笑)

お互い素敵なことがいっぱいの一年になりますように☆
今年もよろしくお願い致します!
[ 2012/01/04 18:00 ] [ 編集 ]
☆chiiさん☆

あけましておめでとうございます♪

いつも『出来の悪い次男の嫁』なので
今年は頑張ってみました(笑。

アレンジは昨年教室に通っていた事もあり
お花を見ると作ってみたくなります^^
オアシスにさすだけなので
私にも出来るかな~って(笑。

見習うなんて・・・。
私の方こそchiiさんのブログを見て
いつも凄いなぁと思う事ばかりです^^。

今年もブログ共々よろしくお願い致します!!
[ 2012/01/05 01:13 ] [ 編集 ]
☆namiさん☆

あけましておめでとうございます!

namiさん31日までお仕事されていたのですね~!!
お疲れさまでした^^。

旦那さんの実家は
義姉さんがとても出来る方なので
私はいつも甘えさせて頂いてます^^;。

namiさんもお花習っていらっしゃるんですね~☆
私も昨年月1でアレンジメントを習っていたのですが
良い気分転換にもなり、凄く楽しかったので、
今年も少し落ち着いたらまた始めたいと思っています!!

2012年も楽しい事&笑顔いっぱいの一年でありますように。
今年もよろしくお願い致します。
[ 2012/01/05 01:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



