娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入園準備

IMG_6539.jpg


chiffonが保育園で使用する持ち物に名前をカキカキ。。。

大変だったのがお洋服もすべて名前を書かなくてはいけないという事。

タグに油性のペンで書くとどうしてもじんわ~り滲んでしまうので

スタンプと布用インクを使ってみました。

ただひたすらスタンプをポチポチ

その後、スタンプした物すべてに定着させるためのアイロンをかけてやっと完成~♪

それからお昼寝用のお布団(掛け・敷き)枕のカバーも手作りしました。

私の仕事が始まる前にもう少し作っておきたいものがあるので

頑張ってみようと思います。


それにしても準備って意外に大変ですね。。。




a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
[ 2012/01/13 17:30 ] 日々 | TB(0) | CM(6)
こんにちは^^
前の記事読んでビックリ?したんですが、chiffonちゃんもう保育園行ってるんですか?
入園準備も大変ですね~
私も面接が終わったら準備開始しようかと思ってます^^
名前をスタンプでってすごく可愛いですね!
私ネットで名前シール(?みたいなもの)を注文しようかと思ってたんですが、
スタンプ真似させてもらおうかな~と思っちゃいました(^^ゞ

準備いろいろと大変かと思いますが、頑張ってくださいね^^
[ 2012/01/13 23:49 ] [ 編集 ]
はじめまして
少し前にchiffon'smamaさんのこちらのブログに出会えました(#^.^#)
私も、2010年4月に娘を出産して、娘はもうすぐ1歳9ヶ月になります。
そして、私も茨城出身(ひたちなか市で夫は水戸市出身です)2年半ぐらい前に夫の転勤で今は埼玉県に住んでます。
インテリアや雑貨も大好きで、決してセンスは良いとは言えないかもしれませんが、とにかく大好きでセンスの良い方のブログや雑誌を見ると癒されます
(^-^)
なのでchiffon'smamaさんのセンスに魅力を感じ、同じぐらいの娘ちゃんと実家も同じ(^○^)
と、勝手に同じような境遇と思いおもわずコメントを入れてしまいました(スイマセン)

埼玉に引っ越され、小さい娘ちゃんもいて、お仕事も・・・と、本当に尊敬しちゃいます

私は引っ越して知らない土地なのと子育てを言い訳にしている所が多くて・・・(>_<)

大変なことや思うようにいかず戸惑う事もあるかもしれませんが、頑張り過ぎずに毎日を楽しんで下さい
そして、こちらのブログをこれからも勝手に励みにして、私も頑張りたいと思います
突然のコメント失礼しました

[ 2012/01/14 23:02 ] [ 編集 ]
☆namiさん☆

すっかりお返事が遅くなってしまいごめんなさい^^;。

そうなんです。私の仕事が18日からなので、
少し慣れてくれたら。。。と思って
11日から保育園に通い始めました。

スタンプは結構可愛く出来ましたよ!!
ハンカチやタオル類はリネン素材のリボンにスタンプして縫いつけたり。。。

入園の準備って、意外と色々あるので
早めに始めると良いかもです☆
私の様にギリギリにしかやらないと結構焦ります(笑。

励ましのコメント本当にうれしいです!!
娘が早く保育園生活に慣れてくれる事を願うばかりです^^。


[ 2012/01/17 01:40 ] [ 編集 ]
☆manomamaさん☆

初めましてなのにお返事が遅くなってしまいごめんなさい。
ブログ読んで頂いてコメントもいただけるなんて
本当にありがとうございます!!

manomamaさんもご実家は茨城なんですね~☆
震災は大丈夫でしたか??


インテリアや雑貨もお好きなんですね~!!
私も決してセンスが良くありませんが、とにかく好きです(笑。

しかも娘ちゃんもchiffonと生まれた時期が近いなんて!!
なんだかとっても嬉しいですね~。

manomamaさんも知らない土地での子育て
不安な事や大変な事たくさんあると思いますが
お互いに楽しみましょうね☆

これからもよろしくお願い致します^^

[ 2012/01/17 01:51 ] [ 編集 ]
始めまして訪問者履歴からきました
Chiffonとっても可愛いですね
3月で3歳になる孫ちゃんがいます
という事はお婆ちゃんですね笑
とても素敵な可愛らしいブログでしたのでコメント残させて頂きました
ワンコ&孫ちゃん、インテリアの3本立てのブログです・・・
またお邪魔させて頂きますね
[ 2012/01/18 20:41 ] [ 編集 ]
☆Mちゃんさん☆

初めまして。
ブログ見てくださって、コメントまでいただけるなんて
本当にありがとうございます☆☆

お返事がおそくなってしまってごめんなさい。

私も履歴からMちゃんさんのブログ拝見させて頂いています^^。
目がぱっちりとしたお孫ちゃんと桃ちゃんとってもカワイイですね~♪♪

Mちゃんさんもとても素敵な方なんだろうな~と
想像しながらブログ読ませて頂いております。

仕事を始めたので、毎日更新とはいきませんが
お暇なときはまた遊びに来ていただけると嬉しいです^^。

私もまたおじゃまさせていただきますね!!
[ 2012/01/21 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



