娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リバーシブルなコート

chiffonが保育園に通い始めて

数日間一人の時間があったので

ずっと作ってみたかったコートを作りました


IMG_6603.jpg

1度で2度美味しいではありませんが

1着で2種類着れるリバーシブルが結構好きです

2着作るのは大変なので。。。



型紙は生地屋さんで見つけたものを使ってみました。

着丈を少し短めにしたり

四角いポケットを丸みやパイピングををつけたり

リバーシブルにしたり

いくつかアレンジしてみました



IMG_6601.jpg
反対側はキルト地にしてみました。

途中、ミシンの調子が悪く

ボタンホールが全く縫えなくなってしまったので

急遽家にあった革ひもと

縁取りに使って余っていた生地を使って手縫いで仕上げました。




サイズ90で作ったので

少し大きめで、洋服に着られてる間たっぷりですが

せっかく作ったので

来年も着てもらえるといいなぁ



a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
[ 2012/01/20 00:03 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)
すごーい!!
chiffon'smamaさんって、本当に素敵ママですよね☆
あこがれちゃう(笑)
コートが、こんなにきれいに手作りできちゃうものなんですねぇ。
しかも、リバーシブルでかわいい☆
Chiffonちゃんも、大喜びでしょうね。
[ 2012/01/20 11:12 ] [ 編集 ]
可愛いですねぇ♡
すごく可愛いです!
売り物みたい!
リバーシブルいいですよねぇ♪
私も好きです^^
このコートを着たchiffonちゃんの写真も楽しみにしてます♡
[ 2012/01/21 19:06 ] [ 編集 ]
☆meguru*さん☆

こんばんは~☆

田舎に住んでいるので
なかなか気に入ったものがないので
挑戦してみたのですが、
近くで見るとかなり縫い目とかまがってますよぉ(笑。
なので写真も遠目から撮ってみました(笑。


chiffonも『か~いい(カワイイ)』と言って
自分から着てくれたので、
ホッとしています^^。

一応形になったので
『ま、いいかぁ~』と
自分的には大満足しています(笑。

[ 2012/01/21 20:08 ] [ 編集 ]
☆namiさん☆

可愛いなんて言ってもらえるなんて
ありがとうございます。

かなり自己流アレンジが加えてあるので、
近くで見ると素人感たっぷりです(笑。

遠い遠い先の事ですが
もっともっと上手に作れるようになって
いつの日か販売出来るようになれたらいいな~
なんて夢見ています(笑。

[ 2012/01/21 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



