娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しみなひととき

IMG_6607.jpg
chiffonが保育園に行く時

毎日持って行く物の中に

連絡帳があります。



連絡帳には

保育園でchiffonがどのような時間を過ごしたのか

記されています。


一日どんな様子だったのか

どんな事が出来るようになったのか

ご飯はどの位食べ、何を残したのか

おむつは何回交換したのか

お昼寝はどれくらいできたのか

おやつは何を食べたのか。。。

細かく記されています。




昨日はおままごとのお皿に

お料理をのせて持ってきてくれたお友達に

お友達にニコッと笑顔でかえすことができたようです 
 
先生に『抱っこ~』と甘える事も出来るようになったみたいです





保育園から自宅までは10分位なのですが

家に帰ってからゆっくり見れば良いのでしょうけど

どうしても気になってしまって

帰りの車の中で連絡帳を見るのが

楽しみなひとときとなっています






a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
[ 2012/01/22 11:16 ] 日々 | TB(0) | CM(2)
chiffonちゃん
保育園に行き始めたのですね
我が孫も保育所に行くようになってもう少しで2年になります
先日の日記を拝見しまして、ママさんの気持ちがとってもわかります
つい先日の事のように思いだされます
今は保育所にお友達も出来、当たり前のように行っています
嬉しいような寂しいような気持ちです
連絡帳も毎日の様子が細かく書いてくださって
ありがたいですよね
慣れるまで不安いっぱいでしょうが、前むきに考えてあげる事も
必要なのかもしれませんね
[ 2012/01/22 17:09 ] [ 編集 ]
☆Mちゃんさん☆

こんばんは^^

連絡ノート本当にありがたいですよね。。。
たくさんの子供達の相手をしながら
合間に書いてくださっているのでしょうけど、
私にとっては娘と離れている時間を埋めてくれてくれる
大切なノートとなっています^^。

お孫ちゃんは2年も通われているのですね~♪♪
娘もいつか慣れて
朝、笑顔でバイバイが出来る日を
ゆっくり見守りたいと思います☆☆

Mちゃんさんのコメントから元気を頂きました。
明日からまた頑張ります!!
ありがとうございます。

[ 2012/01/22 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



